いざ 宮島!

9月1日(日)のメダカの学校の登校日

午前中は 教室で真面目にメダカのお話をして

午後から 行ける人だけで

雨が降っているけど 宮島(厳島)に行くことになりましたww

何故 宮島行きなのかは

前回のお話の流れでご理解くださいww












さぁ~

めだかの館を出発して車で約10分

宮島行きのフェリー乗り場に到着~ww

007_20130901231418a7a.jpg











フェリーに乗って あっという間に

世界遺産の厳島神社の大鳥居が見えてきましたww

009_20130904010751fd4.jpg

宮島に到着です~~












まずは~

腹が減ってはナントやら・・・

昼食タイムです~

012_2013090123172077e.jpg

名物のアナゴ飯じゃないけど

美味しく頂きました~ww












桟橋から みやじマリン(宮島水族館)へ向かう

お土産店の並ぶ賑やかな通り

011_20130903000905267.jpg

商店街の会長さんにも

ご挨拶させて頂きました~












その通りから少し奥に入った所に

展示会場はありました~ww

014_20130903001034382.jpg

純和風の素敵な建物ですネww

おじゃましま~す♪












明治時代の家屋を改装されたのだそうです

とにかく会場内を ご覧ください

016_20130903002232d25.jpg

018_2013090300181855b.jpg

022_2013090300190034a.jpg

029_20130904013228108.jpg

021_2013090300224893c.jpg












こんな素敵な会場でメダカの展示会が出来るなんて~ww

どんな展示会になるのでしょうか~

今から楽しみです~ww

でも 準備が大変そうなのは想像ができます^^;

しかも 世界遺産のある場所なので

普通とは違う規制が有るようです

そこらへんも戸惑う所ではありますが

そんな事は 広島支部員が団結して乗り越え

無事 展示会を成功させるぜ~~~~っ!








ココをクリックして
ランキングポイントを加算してください m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

最高の会場ですね(^○^)

身震いしました~会場に負け無い展示会~プレッシャーで有り又楽しみですよ(^○^)ね

頑張って下さいね(^○^)成功間違いなしですよ(^○^)ね

宮島展示会会場

とても古風で素敵な場所ですね^o^きっと素晴らしい展示会になると思います。いろいろ情報有り難うございます^o^わかりやすいです。(=^ェ^=)鈴虫元気ですよ^o^毎日癒されてますよ^o^

No title

メダカの展示会も こんなステキな場所ですると
高級感がありますね
ぶっちょさんもいつもよりも増してお上品にね
歩く時は内またでシャナリシャナリ~ですよー(^^)

姪が広島の専門学校に行っていた頃
もう20年くらい前になりますが その時に厳島神社に行きました
鹿と写真撮ってるのがあります
もう記憶も薄れてしまってるので
また行ってみたくなりました

展示会の報告楽しみにしてますね

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんばんは~

最高の会場でしょ?!
この会場を 野津さんのプロデュースで素晴らしい展示会になると思いますョ

それほど広くない会場なので
一度にたくさんの人が入ることはできませんが
多くの人に 改良メダカを見てもらいたいと思いますww




Re: 宮島展示会会場

舟橋さん
こんばんは~

とても素敵な会場すぎて 圧倒されてしまいましたww
会場と周りの環境はバッチリです!
この会場で 改良メダカをたくさんの方に見て頂きたいです
出来れば 毎年続けたいですねww

スズムシ 元気でヨカッタですww
無理に押し付けた感じになってしまって
スイマセンでした m(__)m


Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

そうですね
いつもの様に 上品にお迎えしなくては~(笑)

私も今回久しぶりの宮島でした
相変わらず 鹿がそこら辺をウロウロしていますww
キリコさんにも ぜひ展示会に来て頂きたいです~
でも 直行便がないんですよね~(泣)

世界遺産の観光地なので  
人通りを見ていると外国の方も多いです
外国の方にもメダカの可愛さ伝えたいですねww

さて~ どんな展示会になるのでしょうか~?






No title

雰囲気のある会場ですね!

私は同日に山陰中海支部の展示会があるのでそちらに行く予定です。

頑張りましょう。

皆さん!
ポチッツしてますか?

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

そうでしょう!?
素敵な会場でしたww
そして不思議な事に 自宅の様に落ち着く感じなんですよ~
やはり 日本人は和風が馴染みやすいんですね

あら~ 展示会の日が重なっちゃうなんて
こちらからも見に行くことが出来ないし
そちらからも来て頂けませんね~(苦)
大変残念です~^^;
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~