新種メダカ なんです

2013akihin.jpg





こちらに向かって来るかと思われた台風が

コロッと熱帯低気圧に変わり

未明から雨が降り続いています











そんな雨の中~ 

大好きな❤東方神起❤を聞きながら

マイカー走らせて

メダカの学校に行ってきましたww

002_20130901232844e44.jpg

あれ~ 珍しいよ~

真面目にメダカの話をしていますよ~(笑)












そして~

この日見せてもらった新種メダカですww

003_20130901233827058.jpg

このメダカを作られた方が

めだかの館に預けられたそうですww

呼び名も これから付けるんだって

お気に入りの武将の名を考えているみたいですョ(笑)












分かりますか?

よ~く見てください!

背びれが無いでしょう!!

004_20130901233853d71.jpg

背ビレの無い幹之メダカ です!

この凄さが分かりますか?!

背ビレが無いので

頭から尻尾までヒカリが途切れていません












私は つくづく思います 

世の中には 凄いメダカを作る方が居るのね~

そして 

こんな凄いメダカを生で見ることが出来るなんて

チョーラッキーでしたww












そして午後からは

予定していた宮島(厳島)に向け出発しましたww

なぜ 安芸の宮島 なのか?

理由はこれ!

001_20130902000950138.jpg

広島が誇る世界遺産 厳島!

平清盛が造営した厳島神社

海上に建つ真っ赤な大鳥居と社殿

で有名な あの厳島の地で

日本メダカ協会広島支部は展示会を行いますww

広島支部が めだかの館以外の場所で

展示会を行うのは初めてです 

それも 世界遺産の場所です!

この度 広島支部員の竹岡氏の

交友の広さと行動力で実現することになりましたww

それでこの日 メダカの学校の後

下見の為に 皆で宮島に行くことになりました

さて~

その時の様子は 次回の更新で・・・

お楽しみに~ (*^-^)ニコ





帰る前に~
ポチっとお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



 



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー。
背びれがないのもすごいけど、幹之の体色に赤い頭ってのが気になります。
ちょっとグロい感じで正直苦手かも・・・。

赤い兜とピカピカの鎧のようにみえますよ。
強そうな武将の名前がにあいそうですね~。

No title

ぶっちょさん、こんばんは!
マルコ幹之の呼び名は【流星】と言われていましたよ!
雨の中、宮島の視察ご苦労様でした。
私は宮島に行けなくてすみませんでした。
いっぱい変わったメダカが出てきますね!
新種目指して頑張りましょう。

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

ちょっと・・・グロいですかぁ?
もうホントにメダカに見えませ~ん^^;
どんな餌をメダカに食べさせたら
あんなスーパーなメダカが出来るんでしょうか?(笑)

でも 一般の方でもこんな素敵なメダカが作れるって
夢が有りますよネ~ww
ん~ メダカは奥が深い!



Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

中々 なが~~~いさんのコメントが入ってこなかったので
気になっていました~ww
いつもコメントを あざ~っす(ありがとうございます)

あら?「流星」って決まったの?!
そこらへんの話の下りは 
アイスクリームを食べるのに夢中で聞いてませんでした(笑)

宮島の展示会場は とても素敵な所でしたよww
なが~~~いさんも是非見に来てくださいネ

No title

おはようございます。

新種!!
背びれがないって凄いですね。

メダカって本当に夢がありますよね(・∀・)

私も、いつかギノメダカ(/ω\*)


家族会議の結果・・・・・

宮島・・・・・・・





行くことにしました~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

もちろん、ブランドめだか100名様・・・・
朝一で行きます!!(笑)

お忙しそうですので、
チョロっとだけ挨拶に伺いますwwww

No title

おう~!ただの幹之・・・と思ったらすごーーい
こんなメダカを作る人たちはホント凄いですね

最近とくに幹之の改良種が多い気がします
まだまだ改良進化していくのでしょうね~

世界遺産で展示会!
カッコいいですね~
場所も完璧なので展示会の成功間違いなし

そしていつかぶっちょさんの作った改良メダカの世界遺産登録も間違いなし・・・のはずです^^

No title

登校は私のガラケイではできません。
従って、会社のパソコンで休憩中に行っています。
休日などは投稿できませんので、そこの所、ヨロシク!!!
リュウセイと読みますヨ!!
ナガレボシと違いますKARA!!!!(笑)

Re: No title

ギノコさん
こんばんは~

何を どう掛け合わせたらこんなメダカが生まれるのか~??
それにしても 凄いメダカですよねww
もしかしたら
ギノコさんちにもスーパーメダカが居るかも? 
気が付いてないだけかも・・・
よ~く よ~く メダカを観てください!
まれに水包眼メダカが見つかることが有りますョ

おお~~~っ!
宮島に来てくれるのですねww
プレゼントメダカ用意してお待ちしていますから~
また 声かけてくださいネ (^_-)-☆



 

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

そうですね
幹之の改良種を多く見かけますネ
中には 異句同種も居ますけど~(あれ?せせらぎさんの・・・)(笑)
幹之は まだまだ進化しそうですねww
そのうち真っ赤な幹之も出たりするんでしょうね
他力本願的な言い方ですが 楽しみです~ww

今月は秋季品評会
来月は宮島で展示会 と
イベントが目白押しですが 
邪魔しないようにお手伝いしたいと思いますww

私のメダカが世界遺産登録って・・・
イイですねww
それ 目標にします!









Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

ガラケーでもコメントできるように設定が分かりません(泣)
お手数掛けますが ヨロシクですww

大場氏は けっこうロマンチスト・・・なのね(笑)
「リュウセイ」ですねww
了解デス!




Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~