オール出目メダカ

001_20130828204448c94.jpg


6564_05f4065810.jpg






おかしな天気ですね~^^;

雨の降らない日が続いた後には

5日間も雨が降り続けました~ 

それも タップリと。。。

他所の地域では 豪雨・雷・竜巻の被害もあった様ですが

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?












さて~

いよいよ 品評会が近くなってきました

出品するメダカが見つからないのに

危機感の感じない私って・・・(笑)












危機感の無いままに~

ウチで飼育中の出目メダカを紹介しますねww

それでは 出目楊貴妃から~

003_20130906141807148.jpg

002_2013090614183398d.jpg












出目白メダカ

006_20130906142036c75.jpg

007_2013090614211199b.jpg












出目黒メダカ

010_20130906142202469.jpg

001_20130906142258c09.jpg












出目パンダメダカ

005_2013090614240537f.jpg

004_20130906142342baa.jpg












出目楊貴妃透明鱗

011_20130906142629805.jpg

012_20130906142659316.jpg












出目幹之

009_20130906142747b93.jpg












出目メダカ収集中デスww

もう少し 他の出目メダカも増やしたいですね

以前にも書きましたが

私は スモールアイより出目が好きなのだ~~~❤

最近はブリーダーさんの努力のお陰により

遺伝率が上がっているので

産まれる仔はほとんどが出目メダカ~ww

なので 増やし甲斐ありマス

ありがとうございます~

o(*^▽^*)o~♪








ポチっとすると

イイ事あるかも~ww お願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

No title

出目!出目!出目づくしでお目出たい・・・・
すんずれいしました(笑

全部出目!
主演者オールキャスト出目とは圧巻ですね~
自分もスモールアイの良さはよくわかりませんが、出目は愛くるしくてめんこいので好きです♪

展示会にはどの子を連れていくのでしょうか~?
楽しみですね

小さい声で聞きますけど・・・出目と目前は違うものなんでしょうか????

No title

更新お疲れ様です。!!

出目もいいですね。

家には出目は3匹しかいません。

チョット増やしてみましょう。

出目は目が体から飛び出していますが、

目前は体の中に納まっており正面から見ると

目が合う(にらめっこができる)、愛くるしさが

あります。

ポチッツ終了です。

4位と5位でさまよっていますが、金銀銅まで

頑張って下さい。

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

デスよネ~ww
出目メダカは 
文句無しに 超カワイイと思いますが
スモールアイは 怖いです・・・目が・・・
スモールアイのフアンの方には悪いんですが^^;

『小さい声で聞きますけど・・・出目と目前は違うものなんでしょうか????』

んっ! 大変良い質問です!

出目は~
眼球がそのまま飛び出したような眼です

目前は~
左右の眼球が正面を向いていて 前から見るとメダカと目が合います
中々分かり難い時は上から見ると 眼球が正面に向いているのがハッキリわかります
眼球の間が狭くなっているので 口蓋の変形(口が空いたまま)が多いです

ついでに~
出目目前 を言うのも最近見るようになりました
お察しの通り 両側の出目が正面を向いています

メダカ界では
変形態の方が貴重とされるんですよね~(笑)






Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

毎日ポチっと ありがとですww

更新ネタには毎回苦労しています^^;
一回分の内容がなが~~~いので・・・(笑)

でも ポチっとしてくれて
見てくれる方が居ると思うと 頑張ろうと思いますww

はじめまして!
いつも見させていただいてます。
僕も今年から出目楊貴妃透明鱗を飼い始めました。
僕は出目を前から見るのが好きです(*≧m≦)笑ってるように見えて癒されます〜

Re: タイトルなし

ゆうぼさん
はじめまして こんばんは~

初コメント ありがとうございます
今回 こうしてコメントを残して頂けるのはとても嬉しい事です
これからも よろしくお願いします

楊貴妃透明鱗を飼育してらっしゃるのですねww
ウチのは 来たときから痩せていたので
高カロリーの餌をあげています
卵の数が少ないので 冬の間もヒーター飼育にしようか考え中デス

ゆうぼさんはたくさん増えましたか?
出目ってカワイイですよね~ww


No title

100位ですが大きくなってます(^^)v
ダルマ体型は出てませんがヒカリ体型も出てるんで選別が楽しみです。
うちの出目特有なのかわかりませんが、エサを食べるのが下手です(;´・ω・)まぁそこも可愛いんですが☆

Re: No title

ゆうぼさん
再び、こんばんは~

ええ~~~っ!
100匹も ですか~?!
ウラヤマシイですねww

ウチでは まだまだオスメスの判別もできない大きさです^^;
それで 最近の冷え込みが気になるので
室内のヒーター付き水槽に引っ越しさせましたww
ここで無理矢理?大きく育てようと思います

メダカシーズンも残り少なくなってきましたが
思い残さないように楽しみましょう~ (^_^)v



Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~