室内水槽の場合

私~

通販やインターネットで買い物するのが好きなんですョ

そして

最近 TVで紹介されていたフライパンが欲しくなって

ネット購入の申し込みしました

そしたら~

010_20130909153803fe4.jpg

ええ~~~~っ!!!

30ヶ月後のお届けって^^;

「その頃には もっと良いフライパンが出てると思うよ~」

と 娘に言われてしまいました^^;

・・・・・・

30か月後を楽しみにしてます(笑)












朝晩はめっきり涼しくなりましたね

でもまだこの時期なら

メダカは十分に外で飼育出来ますが

ウチの室内水槽で飼育していた

レッドビーシュリンプとジャパンブルーシュリンプが

ついに全滅してしまったので

その水槽で 出目メダカの稚魚を飼育することにしましたww












45cm水槽です

008_20130909154917913.jpg

何も入ってないように見えますが

孵化して間がない稚魚が入っていますww












30cm水槽です

005_201309091551165cb.jpg

少し大きくなった稚魚が入っていますww












室内水槽でメダカを飼育されている方は

私のメダ友さんにも少なくありません

水槽内の砂底に何も敷いていない方が多いですね

そのほうが手入れが楽ですからね

ウチの場合は 再びエビを投入するかも・・・なので

ソイルを敷いたままですww

そして どちらもヒーター付きですから

このまま冬でも大丈夫ですww

今日は 久しぶりにオトシンクルスを購入したので

一緒に入れてコケ取りに活躍して頂きますww

009_20130909155505054.jpg

水槽のガラス面に付くコケと食べてくれますが

それだけだと不足なので人工餌を上げます

でも たまに人工餌をたべてくれないのがいますが

この度のオトシン達はどうなんでしょうか~?

今 水合わせ中ですww








お帰り前に ポチっとお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。


30ヶ月後のフライパンって人気商品なのですかね??

某○点ショッピングには、商品が届かないという記事を見たことがありますが・・・・(^_^;)

ほんと、30ヶ月後が楽しみですね(・∀・)


オトシンって餌付けするまでに時間がかかるかもしれません。
味を覚えたら食べてくれるかもしれませんね。


オトシン好きの私にはたまらない写真ですね~~

なぜか琥珀系に見えてしまうのは・・・・・・
めだか熱に侵されているから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

30ヶ月後のフライパン!
かなり気になります!!
めっちゃ人気なんですね~(*´∀`)
届くの、私も楽しみにしてます(*^.^*)

室内もいいですね~
掃除や諸々を考えると…外が楽チンで室内は…ちょっと苦手なんです(((^^;)

私も最近になって、出目も興味出てきました♪
可愛いですよね~(*´∀`)

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
久しぶりにやって来ました・・・
ビーは夏の飼育が難しいみたいですね
おっさんには無理みたいです、何でも数が多く
欲しい方ですから(笑)

30ヶ月も待てません、おっさんには・・・

うちもエビとオトシンいるよ♪

ぶっちょさん こんにちは~♪(^-^)/

うちの室内水槽にもメダカと一緒に
オトシンとオトシンネグロとレッドビーいます♪(^-^)/

今週から玄関のメダカ鉢 片付けたから
そこにいたシジミもタンクメイトになって

エビの人気者です!

オトシン 私はイルカに似てる気がして可愛いけど
子供達は…( ̄▽ ̄;)?
と言ってます。

基本 エビにも、オトシンにも餌はやってませんが
長生きかも?(^ー^)

No title

うほー 30か月は長いですね~
どんなフライパンなんでしょう??

しかし!うちも超人気の食パン
お届けまで4年!!
と、いうのをひたすら待っています・・・
本当に届くのか半信半疑ですが(笑

室内めだかの季節ですね
あれ?ぶっちょさん 以前ソイルでトホホになりませんでしたっけ?
いや・・自分もトホホと失敗したクチなのですが・・・

改めてソイルどうでしょう?
実はうちでもまたソイルに挑戦しようか思案中
ソイル飼育の経過をプリーズです^^

No title

今晩は!

30か月も待つフライパンてあるのですね?

私なら即、契約解除します。

(そんなに待てません)

エビの繁殖を得意にしていたぶっちょさんでも全滅

させてしまうのですね!

最近の暑さの再来の影響ですかね?

4位以上へのランクアップが厳しいようですね?

今日はパソコンと携帯からポチッツしましたヨ!!!

Re: No title

ギノコさん
こんばんは~

なんか~
熱伝導の早い鋳物の手作りフライパンなんですよ~
ウチのコンロは IHなので中々良いフライパンに出会いません^^;
この30ヶ月待ちのフライパンに期待していますww

オトシン好きなんですねww
可愛い顔してますもんね
スマホで写したんですけど 赤っぽく写ってますネ^^;
ふつ~の 黒いオトシンですョ




Re: タイトルなし

楓果ママさん
こんばんは~

職人さん手作りの鋳物のフライパンなんですョ
どうでしょうね 使い心地は~
待ちどうしいですww

冬の間は 外のメダカはお休みなので
メダカの飼育がしたくて室内水槽でメダカ飼育していますww
水温とライトの時間を合わせれば 産卵もしてくれるし
何と言っても 可愛いメダカが何時でも見れるのはイイですョww
30cmくらいの水槽なら手入れは楽かも・・・デスよ
それに 加湿にもなるし~(笑)

出目メダカは 女性に人気があるようですね
可愛いですからね~ww




Re: No title

JOさん ですよね?
こんばんは~

お久しぶりですね 嬉しいですww

この夏は エビにとっても厳しかったですからね
メダカにもですけど・・・
それが原因なのか分かりませんが
とにかく ビーは難しいです^^;
私には無理なのかも知れません(泣)

Re: うちもエビとオトシンいるよ♪

まゆさん
こんばんは~
初コメですよね ありがとうございますww

まゆさんのお宅にも室内水槽があるんですね
色んな生物が入ってて 賑やかそうですねww
でも 稚ビーはメダカに食べられていませんか~?
ウチの水槽も 出目メダカでイッパイにした~いww
水槽で横から見るメダカもイイもんですよね~

オトシンが長生きって ウラヤマシイですww
ウチのも長生きして欲しい~
実は 水槽の掃除をした後に投入してしまったので
ちょっと タイミングが悪かったと心配です^^:

これからも じゃんじゃんコメをお願いしますww
嬉しかった~ (^▽^)/

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

30ヶ月待ちのフライパンで
メダカを飼育したいと思います!(嘘)

ええ~~~っ!
4年待ちのパンですか?!
気になってきました。。。(笑)

ソイルでトホホ。。。
ん~ そんな事が有ったような気が・・・
いや! ポジティブシンキングで行きましょう~ww(笑)
成せば成る!
って 意味が違った?

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

あら! なが~~~いさんって以外に気が短いのね~(笑)

細かいこと言っちゃえば
ウチのコンロはIHなので 使用できるフライパンが限られるんですョ
そんで 今使ってる鉄のフライパンが気に入っているので
この度注文した鋳物のフライパンが気になったのですよ
それよりも 30ヶ月後の私は生きて料理をしているのかさえ心配で~(笑)

エビは難しいですョ^^;
メダカよりも・・・
環境(水)に影響されやすいですから~

もちろん食べラテてます

赤ちゃんビー・・・

レッドビーなのに・・・
メダカの餌状態です。(;´Д`)

 でも、4匹だったのに
今年は40匹以上になって♪\(^o^)/

夏の暑さで20匹位★になりました・・・(;´Д`)

なんとなく 一緒にいるので
とくに 食うな!とはしてませんが・・・

食べて欲しくはないんだけどな・・・

Re: もちろん食べラテてます

まゆさん
こんにちは~

やっぱり 食べられちゃってるのねぇ~^^;
それなのに数が増えてるって
レッドビーファミリーのパワーは 凄いですねww
そのパワーがウチのエビ達にも欲しいよ~

以前
ウチのレッドチェリーが
5匹から300匹以上になった事があるので
まゆさんのビーも もっと増えると思いますよ

エビ達には頑張ってほしいですね~ww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~