品評会の準備は・・・


6564_05f4065810.jpg






いよいよ 品評会に向けて

私のお尻にも火が付いてきました~ (-"-)

過去を思い返せば・・・












第4回秋季品評会では~

DSC03249.jpg












第5回春季品評会では

012_20130502220003.jpg

013_20130502220015.jpg

と 過去2回の品評会に出品しました

(出品したメダカの画像は省きました^^:)

毎回 参加する事に意義があると考えての出品ですww

今回もその精神で エントリーさせて頂きます~ww

自由展示部門 のみですけど・・・(苦)













自由展示部門とは・・・

出品者がメダカや容器などを搬入し、自由に展示する部門

と規定にありますが

品評会の審査部門では唯一 メダカのみで勝負しない部門です












今回も この部門にエントリーする予定ですが

出品水槽の準備に取り掛かりたいと思いますww

テーマは 『和 ~なごみ水槽~』 です!

001_20130910215717917.jpg

002_20130910215738d7b.jpg

003_20130910215758a09.jpg

この木枠を改造して












この20cm水槽を使って

004_2013091021594212a.jpg

和風の水槽を作りますww

材料は ホムセンを廻って集めたいと思いますww

さて~ どんな水槽が出来上がるのでしょうか?

私も楽しみですが

ブログネタに丁度いいので

完成までの過程は このブログで報告していきますww

お楽しみに~

(* ̄▽ ̄*)ノ"







私のランキングポイントが加算されます

ポチっと お願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
展示会のポスター渋いですね~
おそらく旗の立ってる箇所は支部のある所だと
思いますが・・・

和の水槽に赤い楊貴妃を群泳させれば最高だと
思いますが・・・・
日本人は「赤」でしょう。

No title

こんにちは!

何が出来るか楽しみです。

お手伝いの時に一足早く見せてもらいます。

本日は3箇所でポチッツです。

展示会に向けて出品と裏方ともにがんばりましょう。!!!!

Re: No title

JOさん
こんにちは~

あのポスターは ある支部員さんが作成されました
ポスターのとおり 旗の立っている所に
日本メダカ協会の支部が有る所ですョ

水槽作成中ですが
モチロン この水槽で泳がせるメダカは楊貴妃だと
初めから決めていました!
楊貴妃の『赤』は 『和』デスよネ~ww





Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

水槽の作成は楽しいのですが
中々 私の思う様な材料が揃わないので苦労しています^^:
ぶっちゃけ~
材料費が かさんでマス(泣)

出発前の
なが~~~いさんに見てもらる様に
がんばって完成させないと!







Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~