水槽の作成~

6564_05f4065810.jpg





品評会に向けて

来週から 出品メダカの受付が始まります~

案内状は とっくに届いていますww

007_201309132144112e6.jpg












今回の品評会に 自由展示部門で

私が出品する和風水槽の作成は

・・・・難航しています^^;

私の思いどおりの材料が揃わないからです

昨日までに 6店のホムセンを廻りました

それでも 全てが揃いません~(泣)

仕方なく ネットで探して注文しましたが

発送料が無駄にかかってしまいました^^;

ここまでの出費は 想定外です!












なんて ボヤキが入っちゃいましたが

今日までの水槽作成の様子です~

001_20130913212929417.jpg

100均ショップで購入した巻き簀を

強力バサミで カットします












カットした巻き簀を

水槽枠の前面上部に挟み込みます

006_201309132130113b5.jpg












角材を糸ノコでカットしていきます

002_201309132130569b0.jpg












簡単には使いこなせずに

何度も指を切ってしまいました~(痛)

003_201309132131327f8.jpg












カットした角材を

木工ボンドで繋げて~

005_20130913213158fd1.jpg

15センチ角の木枠が完成ですww












黒いアクリル板に丸い穴を開けて

そこに 木枠を採り付けます

008_20130913213232d4d.jpg

さて~

ココまで出来ました~ww

徐々に雰囲気が見えてきたかな?

完成まで 頑張りマス

v(*'-^*)bぶいっ♪







クリックしてくだされ~ m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村











コメント

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
格子の木枠はもしかしてバックスクリーンに使う?
それに床砂を黒を使えば赤が引き立つなァ・・
頑張って下さい。

ぶっちょさん頑張って^o^

和風のとても素敵な水槽が出来上がってますね。楽しみですね。ワクワクしますね😍くれぐれもケガがない様にして下さいね(^O^)/

Re: No title

JOさん
こんばんは~

そうなんです!
格子の木枠は 背面(バックスクリーン)用です

後は 側面をどうするかで 
底砂の色を決めようと思っていますが
やはり 楊貴妃を泳がせるのなら
黒い底がイイですよね~ww

Re: ぶっちょさん頑張って^o^

舟橋さん
こんばんは~

馴れない事をしているので 思うように捗りません^^;
他の材料も揃いません^^
品評会までに完成するのか ちょっと不安。。。
まぁ 苦労すればその分
完成の喜びも増すことでしょう~(笑)

でも~ 
楽しんでいますww

No title

こんばんはー。
巻き簀や木枠を使って和風な・・・
イメージはなんとなくわかりますが、実物はどうなるのでしょう?
めだかに趣をあたえる素晴らしい水槽になりそうですね。
楽しみです!
巻き簀にこんな使い方があるなって、感動~。

こんにちは!
品評会行こうとおもうので、拝見させてもらいます(*≧艸≦)

No title

こんにちは!!!

順位が大きく下がっていますが・・・・・・・・・・

ポイントのシステムが今一、不明です。

福さんも言われていましたが、謎です。

皆さん、応援よろしくね!!

展示会の作品は順調に進んでいますか?

出品めだかは明日の到着までですよ!!!

今週末から展示会です。

皆でがんばりましょう。

22日・23日の二日間、アいスクリームを配ります。

200人分/1日はあると思います。

品評会のメダカ見学とアイスクリーム目当ての子供たち

のご来場をお待ちしています。

ぶっちょさんのブログから案内告知をさせていただきました。

お待ちしています。

Re: No title

キタキタさん
こんにちは~

作成に取り掛かったのが遅かったので
今頃になって慌てています^^;

作成している水槽の材料は
なるべく安価でと思うので
やはり 100均ショップは頼りになりマスね
あの巻き簾は 前回の展示会でも使用しました
今回は カットしてしまったので
もう 使い回しはできませんが・・・

まあ どんな水槽になるのかを
楽しみにして下さい~ww





Re: タイトルなし

ゆうぼさん
こんにちは~

品評会に来られるのですね!ww
お越しをお待ちしていますww
もしかして・・・ 広島の方ですか?

私は受付をしていると思います
オバサンですが 宜しかったら声を掛けてください
目印は 首からかけてる名札ですww



Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

私も ポイントのシステムは不思議に思う事があります
どうなっているのでしょうね???

品評会で アイスを配るんですか?
いや~ なが~~~いさん太っ腹!!!
メダカよりも アイスに人気が集まるかも?(笑)

品評会は もうすぐですね~
楽しみですねww




Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~