iphoneのマクロレンズ

6564_05f4065810.jpg





ふと 水槽の棚の横にぶら下げている

iphone用のマクロレンズが目に付いた

iphone4を使っている時に購入し

今まで ほとんど使っていない^^;

私は今 iphone5を使っているが

この機種での使い心地が気になった~












以前にも紹介したことはありますが

マクロレンズ付きの魚眼レンズを再び~

075.jpg












マクロレンズと魚眼レンズが

ねじ式で一体となります

076_20130918234318e9b.jpg

そして スマホ本体に

磁石で接着する仕組みです

iphone4では 磁力が強く効いていましたが

iphone5では 本体の材質の為か

磁力が弱くて 頼りなく接着されてます

マクロレンズは支えられますが

魚眼レンズを繋げると支えきれません^^;












まぁ

とりあえず 写してみましょう~

070_20130918170327771.jpg

071.jpg

072_20130918170425429.jpg

エビなら あまり動かないので

撮影が簡単ですが













孵化して一週間くらいのメダカとなると・・・(汗)

073.jpg

074_20130919000642677.jpg

動きが早く ピントが合いにくいです^^;

かなり 接近しての撮影になるので

上からの撮影は無理かもしれません^^;












こんな感じで写すことは出来ますが

使い心地は 40点・・・かな?








ポチって下され~ m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村














コメント

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
水槽ネタかと思ったら・・・
レンズでした、おっさんもコンデジからデジイチに
カメラを替えたのですが
思う様に写真が撮れません(笑)

おっさん世代になるとデジイチはなんと便利な物
だと思います。
100枚撮っても一々現像(今は死語)しなくても
いいし、使える写真だけUpして残りは一瞬で
ボツにできますからネ。

何となく時代についていってます(笑)

海老はとても綺麗に撮れてますね(^O^)/驚きました^o^また撮ったらいろいろ見せて下さいね(^O^)/

Re: No title

JOさん
こんばんは~

私も デジイチ欲しいですが
デジカメでも・・・なのに
使いこなせる自信が有りません^^:

私のブログの画像はスマホで写しています
デジカメより キレイに写ります(笑)

ブログの画像は
PCに取り込めるのが便利でイイですよねww


Re: タイトルなし

舟橋さん
こんばんは~

エビをたくさん増やして
舟橋さんにお渡ししたいのですが
たくさん増える・・・どころか絶滅の危機です^^:

品評会には来られそうですか?
ご実家のお手伝いが お忙しい時期ですよね
もし来られなくても
品評会中の写真をたくさん写して
ブログに載せますからね~ww



No title

こんにちは!!
レンズによりこんなに綺麗に写るんですね。
海老も綺麗で飼いたくなりますが・・・・・・・・
止めときます。
いよいよ明日から審査に向けての準備ですね。
頑張って成功させましょう。
ランキングの得点は一週間の合計のようですね。
毎日1時間毎に更新されているようです。
上位目指して!!!
ガンバレ!!!!!
ぶっちょ!!!!!(笑)

No title

あ~これこれ
以前も紹介されてましたよね~
小さいのに結構しっかり寄れて便利ですね

エビもしっかり写ってキレイですよ
めだかは動きが早いのでシャッタースピードを変えられないと辛いかも知れませんね~

値段は知りませんが面白さもひっくるめると合格点なアイテムでしょうか^^

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

エビはメダカと一緒に飼えますよ!
エビは苔を食べてくれるので容器内がキレイに保つことが出来ますww
どうですか?

ランキングポイントの仕組みは・・・
私にはようわからん???

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

やはりiphone5には iphone5用のマクロレンズがあるので
そちらの方が使い易いかもしれませんネ
私は それを購入の予定はありませんが^^;

値段はハッキリ覚えていませんが
¥2,000くらいだったような・・・



Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~