和風水槽の完成

6564_05f4065810.jpg






品評会も いよいよです~

私が出品する和風水槽の 作成の続きですww












前回は背面の完成まででしたが

完成した背面の水槽の取り付けは~

001_20130919155202e59.jpg

背面から水槽を出し入れするので

背面が簡単に取り外せるように

アクリル板に穴を開けて

釘に引っかける方式を採用しましたww












正面から見ると~

002_20130919155331df7.jpg

丸窓の格子には あえて何も貼りませんでしたけど

これで イイよね~












次は 側面です

和紙風のアクリル板をはめ込みましたww

066.jpg

ん。。。。

これだけじゃぁ 物足りない^^;












竹を半分に割って

張ってみました~ww

004_20130919155410ef8.jpg

竹棒のカットは~

たまたまウチに居た息子に頼みましたww

もうこれ以上 怪我をしたくないので~(笑)

竹棒でイイ感じになって来た?

でも これで完成! ではありません












正面の2か所に

竹を付けててみましたww

007_201309191559402b7.jpg

008_201309191605580fe.jpg


さあ~ これでやっと完成です!

v(。・ω・。)ィェィ♪












この水槽に入れるメダカは

赤が目立つように作成したので

やはり「 楊貴妃 」と決めていますww

出来るなら 楊貴妃ヒカリダルマ が

私の頭の中ではベストなんですけど

ウチには 楊貴妃ヒカリダルマ は飼育していないので

普通種の 楊貴妃 を泳がせますww

そして~

水槽内のアレンジは展示会場で調整しながら行います

展示の様子は 是非会場で観て欲しいですねww

では

品評会の会場で お待ちしていますww








ポチっとな~ww
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

素敵な水槽完成わ

素敵な水槽が完成しましたね^o^怪我をして頑張ったかいがありましたね^o^御目出度うございます\(^o^)/

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
いい仕事してますねぇ~、この水槽に楊貴妃を
入れれば最高だと思います。

明日からの展示会頑張って下さい・・・

No title

こんにちは。

メチャクチャお久しぶりです(^^;)

この和風水槽 侘び寂びが表現されてて、
最高の出来ですね!

真似して作ろかな。。。w

Re: 素敵な水槽完成わ

舟橋さん
こんにちは~

やっと完成しましたが
間に合うかどうか心配でした(笑)
次回からは もっと余裕を持って準備したいと思います

結局 到着が間に合わなかった資材が余っちゃいました
これを 何かに使えるといいんですけどネ


Re: No title

JOさん
こんばんは~

おほめを頂き ありがとうございます

展示に間に合うように完成して ホッとしています
慣れない作業は大変でした~
もう同じ物は作りたくありません(笑)

やはり楊貴妃ですよね~
でも ガラス水槽なので色上がりは期待できませんネ^^;




Re: No title

ふじおさん
こんばんは~

ご無沙汰してます スイマセン^^;

最高ですか?!
ありがとうございますww

是非 作ってみてください
非力な私には大変な作業でしたが
男の方だったら もっと楽に作れると思いますョ(^_^)v



Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~