ずらりと並ぶメダカ水槽

風が強く パッとしないお天気でした

外のメダカは ほとんどが底でジッとしています



日当たりのよい南向きの庭に

ズラッと並ぶ メダカ水槽~

DSC01237.jpg

娘のぶよにめだかの館に行き 買ってきてもらいました

大きさは 一斗缶(イットカン知ってる?)位です

深さがあるので 水温の変化が穏やかです

家の中や メダカ鉢以外にいたメダカを

この1個の水槽に1種類づつのメダカを入れていきます

前回紹介した 出目メダカもアルビノヒカリもアルビノオレンジも

以前紹介した 幹之メダカもここに入っています




その水槽の中から

こちらは スモールアイヒカリメダカです

DSC01236.jpg

入れる前に横見を写すのを忘れました





メダカ鉢の水替えもしましたので

その時 ついでに掬って写しました

琥珀・琥珀ヒカリメダカです

DSC01222.jpg

冬前は もっといたのに減っています・・・

寒さに耐えれなかったのでしょうか (ノω・、) ウゥ・・・



一応 ブチメダカです^^;

DSC01214.jpg

ウチで一番大きなメダカ鉢で冬を越しました

この鉢からは1匹も☆になっていないようですww



まだSサイズですが

シルバーヒカリメダカです

DSC01232.jpg

昨年晩秋に早く孵化させようと思って

ヒーターに入れ孵化させたら

半ダルマ体型になった嬉しいオマケです





では~恒例?の~

デコっちゃいました~のコーナーですww

DSC01216.jpg

私の車のルームミラーです

下書き無し ぶっつけ本番でデコったので 

完成までに時間がかかりました

でも 上々の出来だと満足しています♪

以上です~(*Θ_Θ*)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

其の白いの前の展示会のときに見ましたよ。
結構やすいんですよね。
うちでは置き場がないんですが、めだかにはいいね。

Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

この白いポリ容器は1個¥200でしたww
狭い場所でもたくさん並ぶので嬉しいです
でも庭に こんなに並ぶとヘンな感じ~デス


 あの容器、館さんのチラシで見たやつですねw
 場所をあまりとらないのでよさそうですねw

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

あの白い容器は 館で見かけたときから欲しいと思っていました
館からのダイレクトメールに載っていましたね^^
手頃な値段だし 掃除しやすいし
使わない時は重ねる事が出来るので とても使い良ですよ
深さがあので 寒いと行きや暑いときメダカは底でジッとしています
何より良いのは 並べておいても場所を採らない事ですww

こんばんは^^

このバケツ・・・花バケツ(花屋さんで良く使われる)って呼んでました^^
館で初めて見たとき・・・花バケツで飼育してるんだ~と思いました。

ずらりと並んだ容器で沢山のめだかが生まれるんですね~♪
画像を見ると まだまだ置けそうですね~^^
羨ましいなぁ~

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

そうだね 花屋さんで見る花バケツだね^^
これ一個にメダカ20匹くらいは飼育出来るよ
今までは 発砲箱が主だったけど
掃除が大変なので これに変えました

でも 庭にすらっと並んだ花バケツは
周りの景色から浮いています^^;

並んでますねぇ(^^)

しっかりと種類分けして 中もきれぇ~
めだかも日当たりが良くて気持ちいいんだろうなぁ
管理が楽な容器+保管も重ねられる一石二鳥なのがいいですね

ルームミラー 控えめでお洒落にデコってるじゃないですか~
ドライブもミラー見るたび楽しくなりそう(^^♪
色んな物にデコれるので 次は何にしようかなって
考えるのも楽しみの一つですよね

Re: 並んでますねぇ(^^)

キリコMОMさん
こんばんは~

欲しいメダカがたくさんありすぎて
取り寄せるうちに種類が増えてしまって
飼育容器の確保も大変です^^;

デコやるのは楽しいんだけど
肩が凝って 肩が凝って・・・
老化が進む様な気がします (-ω-)/

キタキタ

こんにちはー。
並んでますねー。
花屋さんでよく使ってるバケツですか、
そうかーこんな使い方もあったんですね。
また200円なんてすばらしい!
とても使いやすそうだ。
私は円柱型でずらーっとならべてみたいです。

Re: キタキタ

キタキタさん
こんばんは~

狭い場所でたくさんのメダカを飼育するのは
知恵と工夫が要りますが
この花バケツは省スペースなので我が家にピッタリです
真っ白い色なので 周りに浮いて見えて・・・^^;
円柱形もいいですねぇ ヽ(^o^)丿
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~