今日のF1

秋らしくなってきましたネ

朝晩は めっきり冷え込んできました

そんな今日この頃の飼育場(庭とも言う)デスww

003_20131018162812aab.jpg

まだ

冬の準備とまではいきませんが

数の少ないメダカや

明らかに体色の違うメダカを 一緒の容器に入れ

飼育容器の数を減らしています








加温中の容器は一個で

まだSサイズのラメメダカの稚魚が入っています

004_2013101816292703d.jpg

この時期の加温でも

大きくなるのは早いですねww

もうすぐ親メダカと一緒にできると思います








今回のテーマの 今日のF1ですが~

005_201310181630006e0.jpg

名札が写っていますが

出目✕ラメ幹之 のF1ですww







「 出目ラメ幹之 」を目指しています

006_201310181631123d1.jpg

007_20131018163130931.jpg

008_2013101816315415a.jpg

親メダカが ほとんど産卵しなかったので

たった5匹ですが 来シーズンはF2~3を

頑張ってもらいたいと思いますww






応援のポチをお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

No title

出目幹之ラメ!!

いいですね。

私もあるものを狙っているのですが、加温しても産卵し

てくれません(涙)

今年は諦めて、来年に持ち越しを考えはじめました。

産卵・産卵・産卵・散乱・混乱・錯乱してしまいました。

応援ポチは忘れていません。

No title

冬の準備はボチボチですか
うちではもう完全防備ですよ~

屋外で加温ですか!
なるほど それなら屋内飼育より管理は楽そうですね
出目ラメ幹之!!
・・う~ん 一瞬デタラメミユキに見えてしまいました(笑
冬も繁殖させるのですか?
ぶっちょさんの作ったデタラメではない出目でラメな幹之見てみたいですね
楽しみですね~ また雑誌にのったりして^^

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

なが~~~いさんの作出中のあるモノって・・・気になります

それよりも~
流星メダカは 産卵していますか?
私~
首を長くして待っています マジで!(笑)

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

もう そちらでは雪が降りましたか?(笑)
すでに冬越しの準備が完璧なんて 早いですね (◎-◎;)!!

屋外でも加温したいなぁ と思っていたら 
隣の息子の家の外コンセントが すぐそこに!(ラッキーww)
3年前から 有り難く電源を使わせて頂いています(ちゃっかり)
もちろん電気代は向こう持ち~~~(笑)
あと 3本のヒーターを使用が出来ますww
タイマーでライトを点けたりしたら 産卵できるかも~ww




No title

ぶっちょさん

おはようございます。

「C」負けました・・まさか三連敗とは(泣)
久しぶりにと思ってたのですが・・・

明らかに色違いを混泳させての冬越し方法
容器の数減らすためにおっさんもやってました
いいアイデアと思います。
出目幹之ラメ、出来ると思いますよ~
頑張って下さい。

今はグッピー並みにめだかも種類が増えましたよね〜私が小さい時はクロメダカとシロメダカくらいしかいなかったのに

Re: No title

JOさん
こんばんは~

「C」あっさり連敗していしまいましたネ~
「G」は 硬かったですね~ 攻めきれませんでした(泣)

まだまだ 冬支度は大丈夫~
と思っていたら もうすぐ11月ですね^^;
今年こそは余裕で冬を迎えたいです

出目ラメ幹之 を作出するためにも
たった5匹のF1を無事冬越し出来るように
頑張りますww






Re: タイトルなし

あいなるさん
こんばんは~

グッピーも愛好家の方が
自宅交配などされて楽しんでおられるようですね

メダカの新種交配に挑戦できるのも
人気の理由の一つなのではないでしょうか
もし 新種メダカを作り認定されれば
自分で命名して世に出せるなんて 素敵な事ですよねww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~