「100円メダカ掬い」 って!

まずは お知らせ~


1394334_183299128528690_1877205126_n.jpg

1003949_183299145195355_517701671_n.jpg



今年 最後のイベントですよ~~~

是非 ご来場ください \(^o^)/








イベントのお知らせのついでに・・・

毎回 広島支部がイベント時に行う「100円メダカ掬い」ですが

DSC03243.jpg
(↑ 昨年のイベントでの100円メダカ救いの様子 )

たかが 100円のメダカ と侮るなかれ!

実は 凄いお宝メダカなのです

なぜなら~

このメダカ達は 広島支部員からの自作メダカや

めだかの館からの選別漏れ が含まれていますww

選別漏れ と言っても

親メダカはスーパーメダカ同士で掛け合わせているので

たとえ 選別漏れ と言えども 

次世代にはスーパーが生まれる可能性が大いにあるのですww

広島支部員の自作メダカも同じです

親メダカは 凄いメダカを掛けていますww

たとえば 以前に私の出したメダカには

白目前メダカから生まれた選別漏れ。。。

楊貴妃透明鱗から生まれた選別漏れ。。。

ピュアホワイトダルマから生まれた選別漏れ。。。

などなどがありましたww

見た目には 普通のメダカに見えるでしょうが

そのメダカが持っている遺伝子には

とても奥深く素晴らしい要素が有るのですww

さあ~ 

このメダカ達からどんな仔が生まれるのか!

楽しみがあると思いませんか?!

ココだけの話ですが

特に人気の ダルマメダカや幹之メダカは

早い者勝ちなので

早めに来場されることをお勧めしますョww








前回のイベントで

「100円メダカ掬い」の水槽から

朝イチに見つけたお宝メダカです!

003_20131105143147f82.jpg

004_20131105143208b1a.jpg

ラメラメでしょう~♪








こんなメダカも100円なんですから~ww

今回の 錦秋祭り にも

「100円メダカ掬い」は行いますが

「メダカ掬い大会」と「100円メダカ掬い」は

異なりますので ご注意ください!










おかげ様でランキング上位ですww

引き続き応援のポチを宜しくお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村






コメント

No title

めだか掬い、いいですね!!!

ブログ順位も明日には2位になっているような気がします。

今週は久しぶりの館となりそうです。

頑張っていきましょう。(ヴイ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬおぉぉー!
なんとも太っ腹なメダカ掬い
ONE PIECEのルフィのように腕が伸びれば宮城から参加(手だけ)したい!(笑

昨年の様子を見ても大盛況なようですね
今回も盛り上がるんでしょうね~

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~

今度の日曜日のイベントでは
久しぶりにお会いできそうですねww
ずいぶんと寒くなってきましたが
頑張って行きましょう~

2位は・・・無理じゃね?!
桁が違うし~
皆の指がポチのせいで 腱鞘炎になるかも?(笑)




Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ~

ルフィのように手が・・・(笑)

ねっ ねっ!
太っ腹でしょう~ww
このメダカ達の凄さは 分かる人には分かって欲しいですね
でも ほとんどはチビッ子に人気の催しになっています^^;
私いつも朝イチに
100円メダカの水槽を ヨダレ垂らしながら覗いています(笑)

何にせよ イベント(お祭り)は楽しくなくちゃ~
私も思い切り楽しみたいと思いますww
 









No title

ぶっちょさん!!

今日で二位の予定だったのですが、まだ届いていません。(涙)

今の調子だと二位は堅そうですね(喜)

一位目指して頑張りましょう。

日曜日にお祝いできたらいいね!!!!!

Re: No title

なが~~~いさん
おはようございま~す

いや~~~ww
ついに3桁まで行きましたねぇ
2位ですね~
どうしましょう(笑)

お祝いは?
・・・それよりも ブログネタをください ヽ(*^^*)ノ

本日は更新日なので
これから ネタを捜しに外に出ますww

マニアがビックリするようなメダカ載せて下さい。

Re: タイトルなし

名無しさん
こんばんは~

マニアがビックリするようなメダカ・・・ですか?

私にカメラ技術が有れば
沢山メダカの画像を撮って 見てもらいたいのですが・・・

なるべく 珍しいメダカや新種メダカを見たら
ご紹介するようにしていますが
ご期待に添えるでしょうか~?

逆の意味のビックリするメダカなら得意デスよ(笑)


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~