改良メダカ世界の舞台へ 

お隣の国 中国の広州で行われた

「観賞魚フェア」に めだかの館のメダカ

40種類200匹が展示されましたww

私の作った水槽も 正面左に飾られていましたww

日本が誇る改良メダカを

世界中の方たちに見て欲しい~








メダカは英訳では killifish(キルフィッシュ)

ですが あえて目高(メダカ)で表記をお願いしたそうですww

会場内のブースでは

キレイなお姉さんに案内され

大盛況だったそうですww

004_2013111812390001c.jpg

002_20131118123920c61.jpg

003_20131118123929bf3.jpg

005_2013111812394450b.jpg


006_20131118124009968.jpg

007_201311181240379a4.jpg

008_20131118124048742.jpg

009_20131118124100145.jpg
以上の画像は 他所より拝借を致しました

これで めだかの館では

中国から(中国語?)の問い合わせに

ちょっとドキドキしているそうです(笑)



大場氏のコメントもどうぞ~ww
 ↓ ↓ ↓
100年メダカ~第二章~





更新サボってスイマセン^^;

そんなぶっちょですが 応援を宜しくお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

No title

イイ!
イイです!d(゚∀゚d)

なにが良いって~ 綺麗なお姉さんが


・・・・・

冗談ですよ(笑

すごい規模の大きな話が実現したものですね
しっかり、ぶっちょ水槽も展示してありましたね
その画像みてたら、自分まで嬉しくなってきましたよ

現地の人にはこのメダカ達、どういう風に見えたのでしょうね^^





No title

家のめだかを全部、中国に持っていったら、いくらで売れるのだろう?
大金持ちになれる鴨?(汗)

家のめだかも冬対策を行っていますがやっと半分程度です。

食欲旺盛な水槽もあれば、隠れて浮いてこない水槽もあります。

新種のステップ1として、交配めだかが卵を産み始めました。
何代目で確立できるでしょうか?
iいきなりの出現はないだろうな・・・・・・・!!!!

中国ですか…って事は現地で大量生産&低価格で日本に逆輸入される日も近いのでしょうか?
そんな事を考えてると今回の展示、嬉しいような悲しいような…私的には悲しい気持ちが湧いてきましたm(__)m

No title

ニィ~ハオ~~~w

ママさん羨ましいなぁ~~
水槽飾ってもらって・・・
できればせせら珍の1匹でも、中国人に見てもらいたかったw
フィリピン人には毎日見てもらってますけど・・・

素晴らしきMade in Japan Japan ジャペ~~~ン♪♪
日本のメダカ職人達が作り上げた、綺麗な改良メダカ!!
もっともっと、世界中の人に見てもらいたいですねぇ(^O^)

Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ~

ブースの呼び込みには
やはり 綺麗なお姉さんは効果があったようですねww

私の水槽も無事に届いて展示され ホッとしています
たった3日で雑に作成した水槽ですが
作って良かったと つくづく思いますww

改良メダカの素晴らしさが
中国でも受け入れてもらえたのでしょうか?
考えただけで ドキドキしますww

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~

メダカを連れて中国に移住しますか?(笑)

急に寒くなったので 冬越しの準備が間に合わないとか?
大丈夫です!間に合わなかったら 家中に入れてください~ww(笑)

なが~~~いさんの目指しているメダカが何なのか・・・気になります(*Θ_Θ*)/





Re: タイトルなし

ハダさん
こんばんわ~

始めまして 初コメント有り難うございます<(_ _)>

大量生産&低価格 は日本でも・・・(汗)
まぁ中国でも 今後それ もしくは
それ以外もあり得るかもしれませんネ^^;
だからこそ 
信頼できるメダカブリーダーからの購入は
大切なことになってきますよね

私的には  
メダカの愛好家が増えて
もっと進化した改良メダカが出てくるのを
楽しみにしいたいと思いますww 



Re: No title

せせらぎさん
こんばんわ~

凄い体験させてもらっています
メダカを飼育していなかったら 
こんな経験できなかったですよね~ww
ありがたや ありがたや~~~

中国では先越されてしまったので
フィリッピンで展示会やったらどうでしょうか?
私の水槽も持って行って下さいネ(笑)




初めまして、今晩は( v^-゜)♪

彩北の暴れん坊アキ兄です!

中国進出おめでとうございます!

中国はじめ、アジアでは川魚の美を追求する力は凄いです(^^)/

その中に目高を進出出来たのは、とても大きな事だと思います!

自分も北京出身の王さんと一緒に目高の研究やってます(^^)/

メダカ中国進出

メダカの館から宮島中国と広まるなんて素晴らしいですね(^ ^)皆の気持ちも癒されます

No title

こんにちは、初めまして初コメです。

今回の中国の展示会は大賛成です。
日本の素晴らしい改良メダカを世界の皆に
知ってもらって、世界中の庭にメダカが飼われているようになったら嬉しいです。

一部の人は価格が下がるとか品質が下がるとか
言ってますが、なにを考えているのでしょうか?

メダカ愛好家が競って綺麗なメダカを作出して
低価格で世界に広げたらいいでしょうね。

Re: タイトルなし

清水(アキ兄)さん
こんばんは~

その節は、お世話になりましたww

初コメント、ありがとうございます <(_ _)>

そうですねww
館のメダカは、きっと中国でも受け入れてもらえると思います
そして中国だけでなく、そのうち世界中の方が
めだかの館に訪問に来る日もあるのでは・・・
想像しただけでも、ワクワクしますネ~

そのためには~
大場氏には、「スピードラーニング」とかで
英会話のお勉強を薦めましょう~(笑)






Re: メダカ中国進出

舟橋さん
こんばんは~

中国からの画僧だけしか見ることができませんが
現地に行ってみたかったですネww

私の水槽も ひっそりと役に立てて頂けて
作って良かったなぁ と感慨深いですww


Re: No title

雲助さん
始めまして こんばんは~

初コメント ありがとうございます<(_ _)>

そうですねww
中国だけでなく 世界中で改良メダカが認識されて
金魚類や錦鯉類のように
これから長いメダカの歴史が繋がれば
いちメダカ愛好家として 嬉しいデスねww

そのうち メダカの品評会や展示会も
世界大会規模になるかもしれませんネ
楽観的な私には そんな夢が広がります
o(*^▽^*)o~♪









Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~