他所のメダカとウチのエビ

ウチのラメ幹之です!

20131122171004f6a.jpg

20131122171007d5e.jpg

・・・・

スイマセン 嘘です<(_ _)>

めだかの館のヤングスタッフが撮影したメダカですww

他にも 綺麗なメダカが沢山載っています

覗いてみてくださいww
 ↓
目高放浪記~珍種と呼ばれたメダカ達~








綺麗なメダカの後は・・・

エビです!!!

本格的なエビシーズンに入りましたww

そんなシーズンあったっけ?(笑)

室内水槽のエビの数が寂しくなったので

オークションで取り寄せましたww

023_2013120409565257a.jpg

024_20131204095721a5e.jpg

このエビを出品されたショップさんから

落札したのは2回目ですが

個体の品質も悪くなく 抱卵個体も混ぜてくれるし

追加個体にも対応して頂けてるので

今回もお世話になりましたww

これでエビの爆産を期待します!

見事 爆繁を達成したなら

「何でもオークション」に出品して

ガッポリ 儲けたいと思いますww

イッヒッヒッヒ~~~

目指せ エビ長者!!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪






メダカ長者は無理でもエビ長者になれるように

応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村









コメント

No title

えび長者さん、こんにちは!!!

いつの間にラメめだかをゲットしたのかとビックリでした。

えびはすでに抱卵しているのが数匹いますね。

えび長者は目前です。(笑)

めだか達は卵を産み落とすほうが多いと思います。

灯油の残りの吸い取り用スポイド(100均)で、吸い取りのあと

網で受ければ簡単に集めることが出来ます。

孵化後に稚魚用の水槽で悩みますね(汗)

えびとメダカで長者を目指して頑張りましょう。

初めてまして。

ぶっちょのめだかさん、はじめまして。日本めだか協会兵庫支部の姫路の旦那めだかです。素晴らし、ラメ幹之ですね。内は、めだか飼育歴は7年位ですが、中々良いのが居ません。師匠の元で日夜、勉強してます。めだかも冬眠したので、海老を飼育してます。ヤマトヌマエビは中々面白いです。ミナミヌマエビは掃除はしないし、めだかちゃんに乗り掛かるしまつです。ちょこちょこブログを覗きます。宜しくお願いします。

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~

エビはルリーシュリンプなので
間違っても 伊勢海老 とか 車エビ と書いたら偽装になります! 
なので 気をつけようと思います(笑)

タマゴトリ~ナに付けてないメダカの卵ですが~
抱卵に気が付いて 次に見た時にはもう卵を抱いていません^^;
底に落とした可能性も含めて
水槽内を見まわしますが 卵は見つかりません
たぶん 食べてしまったのでしょうか~

せっかく産卵してくれた卵なので
直接 個体から採卵する事にしましたww
ガンバリマス \(^o^)/






Re: 初めてまして。

姫路の旦那めだかさん
始めまして こんばんわ~

広島支部の めだかのママ です。
宜しくお願いしますww

姫路の旦那めだかさんは 兵庫支部なんですね。
兵庫支部と言えば~
龍聖さんや、ぷ~さんもいらっしゃる支部ですね~
展示会などのイベントも活発にやってらっしゃっる、
楽しそうな支部ですよね~
(広島支部はもっと賑やかですよ~笑)

ヤマトヌマエビは 私も何度か飼育した事が有りますが、
いつの間にかいなくなって、
今は ミナミヌマエビだけが残ってしまいました^^;
また機会があれば、飼育してみたいですね~ww

この度は、
初コメントをありがとうございました。
これからも、どんどんコメント入れてくれると嬉しいです(^_^)v


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~