今年最後のメダカの学校

今年最後の めだかの学校 に登校しましたww

「宿題じゃ~」と 呼びかけで

各自が飼育中のメダカを持ち寄りましたww








既に 冬越しを迎えたメダカは

少々 無理をして掬って来られましたが

綺麗なメダカを見せて頂きましたww








楊貴妃透明鱗

007_2013120209092598c.jpg

008_20131202091051c08.jpg








久保楊貴妃

009_20131202091227bb1.jpg

010_201312020912484a4.jpg








幹之体内光

011_20131202091322040.jpg

014_20131202091343a13.jpg








ラメ幹之ダルマ体型

012_20131202091403bab.jpg

013_20131202091421528.jpg








出どころ不明の透明鱗 

・・・だったっけ?
(説明を良く聞いていませんでした スイマセン)

~追記 ご本人様よりコメントです~

真ん中の2匹(♂:黒っぽい透明鱗錦、♀:朱赤色の透明鱗)は『紅ヒカリ×琥珀透明鱗』の子どもで間違いないです!

残りの2匹の♀が、父・母が全く不明なんです…(汗)

015_20131202091446742.jpg

016_201312020915076f1.jpg








じつは~

この画像を撮影中に

撮影中のスマホを メダカ容器の中に落としてしまいました

すぐに取り出し 水気を拭き取り

今のところ 何事もなく普通に使えています

今までにも ツルっと床に落とすことはよくありました^^;

ツルツルした手触りの良いスマホカバーは

落下に十分に注意しましょう~!


って 変な締めでゴメンナサイ(笑)





師走に入りましたが 元気で頑張りましょうww

ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

ツルツルの頭にご用心!!!!

通話が出来ないと言われていましたが

大丈夫だったのでしょうか?

三位の座が危うくなってます。

応援ポチッをよろしくね(笑)

No title

ママさん!こんにちわ~~\(^o^)/

出どころは館で間違いないんですけど、面白い透明鱗が産まれてました(笑)

ちなみに、うまく写真を撮られてる、真ん中の2匹(♂:黒っぽい透明鱗錦、♀:朱赤色の透明鱗)は『紅ヒカリ×琥珀透明鱗』の子どもで間違いないです!

残りの2匹の♀が、父・母が全く不明なんです…(汗)

我が家で生まれ育ったことは間違いないのですが、入っていたケースも他のメダカと混じってましたし、全くの系統不明(笑)

さてさて、どんな子が産まれますやら。。。

これだから、メダカって楽しっっ♪

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちわ~

水没したスマホは
何事もなかったように使用できていますヨ
ラッキーでしたww

産卵しなかった室内メダカが
少しずつ産卵を始めましたよ~
でも タマゴトリ~ナ に卵を付けていません(泣)


Re: No title

りっぷさん
こんにちわ~

詳しいご説明 ありがとうございます<(_ _)>
本文に追記させて頂きましたww

なかなか インパクトのある体色のメダカが出来ましたねww
メダカって 期待してない子から凄いのが生まれると
超ラッキー って感じで楽しいですよね

また 凄いメダカが生まれたら
見せてくださいネ~ww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~