この度お迎えしたメダカ

冬に突入したばかりのこの時期ですが

先日 メダカの学校に行ったついでに

欲しかった2種類のメダカを求めて

めだかの館の飼育場に入りましたww








暖房で暖かいビニールハウスの中には

この時期でも 売るほど沢山のメダカが~(笑)

初めに 眼が釘づけになった超スーパー幹之のセットは

残念ながら すでに売約済みだったので

飼育場の入り口に混泳させている

黒いプラ舟から選ばせてもらいましたww








幹之メダカ~

018_201312060952548fe.jpg

超スーパーではありませんが

オスメスを見分けるために

横見用のガラスケースに入れ

確認してみましたww








お~~~~っと これは!

004_20131206100833c64.jpg

006_201312061008506a9.jpg

ラメがキラキラ~~~ラメってるww

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

オス2匹・メス4匹 ですが

とても綺麗な個体で

一目で気に入りましたww








それから もう一種は

出目琥珀メダカ ですww

ウチの加温飼育中で繁殖を期待していますが

オスの数が足りないのもあって

追加の出目メダカのセットを選びましたww

さっそく 室内水槽に入れ

加温して繁殖飼育を試みます~

020_20131206101808d16.jpg

この度 連れ帰ったメスの出目琥珀メダカは

とてもグラマーな体格だし~

オスの出目琥珀メダカも 体力ありそうなので

とても期待していますww

ガンバレ~~~o(*^▽^*)o~♪






ご訪問有り難うございます

応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

お買い上げありがとうございます。

先日、途中から姿が消えていましたが、そういう事だっ

たのですね。

挨拶もせずに先に帰ってしまい申し訳ありませんでし

た。

頑張って増やして下さいね。

綺麗ですね!

めだかのママさんこんばんはです。ラメ幹之綺麗です。家はラメめだかは、居ますがラメがイマイチですね。ダルマ系は室内に避難してます。今、冬の加温をどうするか思案中です。めだか以外の仲間も色々居ますよ。因みに、緑亀が2匹、エビが6匹、ウナギが3匹、毎晩見て楽しんでいます。早く春が来て欲しいです。

こんばんは♪

お久しぶりです~(´∇`)
いいですね~(*´-`)


我が家も先月、出目琥珀ちゃんを
連れて帰りました~(´∇`)が、
1ペアなので心配です( ̄□ ̄;)!!

来年がんばります♪
春が待ち遠しいです~(´∇`)

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちわ~

ビニールハウスに長く居すぎたので
その間に なが~~~いさんも帰られたのですね
教室に戻ったら 誰も居ませんでした^^;

あの幹之は
骨曲がりの個体も含み見ますが
正常個体では 高額で手が出ません~^^;
まぁ 販売目的では無いので余り気になりませんww

幹之は春から~
出目琥珀は その日から頑張って増やしたいですww






Re: 綺麗ですね!

姫路の旦那めだかさん
こんにちわ~

同じですねww
ウチもダルマ体型は 家中に非難させていますョ
転覆が気になりますからね~^^;

たくさんのペットと同居されているんですねww
可愛いペット達に囲まれて 癒されますネ~

エビ・・・って
何エビなのでしょうか?
気になります (*^-^)ニコ









Re: こんばんは♪

楓果ママさん
こんにちわ~

出目琥珀のペアさんは
お外で冬越し中ですか?
春が 楽しみですね~ww
頑張ってくださいネ~

ウチでは 春が待てずに
加温繁殖させていますよ~ww
ぼちぼち 産卵していますから
春には大家族の予定です(笑)



こんにちは♪
出目琥珀は越冬が怖くて室内です~(´∇`)
が、加温はしてないので、とりあえず~の非難です( ̄□ ̄;)!!


春から頑張ります(*´ω`*)
出目もハマりそうです~(´∇`)

Re: タイトルなし

楓果ママさん
こんにちわ~

あの時の、何でもオークション で落札した
出目琥珀のペア ですよね?ww
無事に春を迎えますように~
広島からお祈りしていますョ!(^^)!

出目メダカ カワイイですよねww
私も出目にハマってマス
出目シリーズ 爆走中ヨ~ン(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~