黒いメダカ

メリ~ クリスマス~ ヾ(≧▽≦)ノ♪

今日は クリスマスですが・・・

ウチは 浄土真宗なので特別なイベントではありません^^;

クリスマスケーキも無い 七面鳥の丸焼きも無い

昨夜の夕食は カレーライスでした!(笑)








でも~

クリスマスプレゼント的?なモノは・・・

昨日 私に素敵なメダカが届きましたww

ブラック透明鱗 です!

005_20131225150344510.jpg








ある方が このメダカをヤフオクに出品されると知って

黒いメダカが欲しかった私は

さっそくオークションに参加し

無事に落札する事が出来ましたww

そして そのメダカが届いたってわけ~

006_201312251504138e5.jpg

007_20131225150431479.jpg

008_20131225150447738.jpg

黒い! 黒いよね~ww

実は・・・

秘かに?まっ黒いメダカを作りたいと

この夏に 小川ブラックを繁殖させていましたが

思い通りの まっ黒い子が出来ず

生存している数も少なくなってきたので

まっ黒いメダカを捜していました~ww

い〇ちさん ありがとうございます<(_ _)>

黒いメダカを増やします\(^o^)/






ぶっちょにポチのプレゼントをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
     
スポンサーサイト

コメント

お礼

ぶっちょさん、はじめまして。
うちの娘が10月26日・27日と広島に旅行に行きました。
帰ってきた娘は白メダカ1匹と緋メダカ2匹が入ったペットボトルを持っていました。
なんでも日本メダカ協会の展示会が宮島で開催されてて、いただいてきたそうです。
今では日本メダカ協会の思惑通り、私はメダカの虜に。
いただいたメダカ、大切に育てます。
メダカの学校に行かれたとき、皆さんによろしくお伝えください。
メダカをありがとうございました^^/

Re: お礼

seaさん
はじめまして こんにちわ~

まずは、 
日本メダカ協会の思惑通り、メダカの虜になっていただきまして
誠にありがとうございます<(_ _)>

私たちは、メダカの輪を広げる活動の一環として
イベントでメダカをプレゼントをしてきましたww
大切に育てていただいているとのことで、大変ゝ嬉しく思いますww
また 、こうして後日に報告を頂いた事は
嬉しいニュースとして、他のメンバーにも伝えたいと思います
(たぶん、このブログを観ていると思いますが・・・)

宮島でお配りしたメダカは、
楊貴妃とピュアホワイトメダカ です!
ブランドにこだわったので、メンバーの飼育中の楊貴妃とピュアホワイトだけを集めたものデス
なので、血統は保証しますヨ!

機会が有りましたら、是非めだかの館にも遊びにいらしてください
広島支部メンバー全員で心より歓迎いたしますww

この度は、初コメントをありがとうございました
おかげで今日は、とても気分良く過ごせそうです~\(^o^)/

No title

えぇ!?
知らぬこととはいえ楊貴妃サマを緋メダカちゃんと
間違えてしまい本当にすみません^^;
大切にします。
ありがとうございま~す。^^/

嬉しい~~\(^o^)/

seaさん!
初めまして~~\(^o^)/
広島支部のりっぷと申します。。
メダカを可愛がってくださってるようで、心より御礼申し上げますm(__)m
ワタクシも、ピュアホワイトと楊貴妃を持参しましたので、もしかするとseaさん家に行ったメダカは我が家からのメダカかも知れないなぁ~~、なんて夢を膨らませています♪
本当に嬉しい報告を、ありがとうございますm(__)m
こんな素敵な報告や出会いを糧に、またメダカ飼育に励みたいと思いますp(^^)q

綺麗です。

めだかのママさんこんばんはです。内も同じ宗教です。ブラック綺麗ですね!内も数匹、小川ブラックはいますが、中々黒いのはいませんね。白い容器に入れると直ぐに色抜けしてしまいます。来年に期待します。まためだか村に遊びに来て下さい。

No title

広島支部のりっぷ様

ぶっちょさんのコメント欄に厚かましくまたまた書き込んでしまってすみません。

そうですか!
うちの可愛いメダカちゃんはひょっとして のりっぷさんの里子ちゃんかもしれないんですね。
なんかとっても素敵です!
言い忘れていましたが、こちらは兵庫県宝塚市でございます。
こんなに遠く離れていても 素敵な出会いがあって
感激してしまいますね。
ぶっちょさんのブログは 頂いた可愛いメダカちゃんのために勉強しようと、遡って初めから読んでいました。

そして読み進めていくうちに うちの娘が旅行したとき頂いたメダカちゃんのルーツが分かった!と思って
お礼のメールをしたのです^^。
どうか、これからも頑張ってくださいね。
そして、仲良くしてくださいね^^/

真っ黒ってかっこいいですよね( ^ω^ )

うちのは色キチガイみたいにギラギラしてるんで真っ黒とは無縁だけどw

seaさんへ!

seaさん!
コメントありがとうございましたm(__)m
http://medagakkou.exblog.jp/
ここでも、宮島展示会の様子が見れますので、覗いて見てください!!
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

No title

こんにちは!!

家は黒系・スモールアイ系は断念しました。

元気なF1・F2を作ってください。

ブチッの応援を毎日していますよ(笑)

Re: 綺麗です。

姫路の旦那めだかさん
こんばんわ~

この夏に繁殖させていた まっ黒じゃない小川ブラックでしたが
もしかしたら キセキ的にまっ黒いメダカが生まれるのを期待していましたが
やはり・・・無理だったようです(泣)
この度のブラック透明鱗は 本当にまっ黒いので
メチャメチャ期待しているんですww
スモールアイじゃない まっ黒が好きなんですヨ~ww

めだか村に 是非訪れてみたいですww
広島支部メンバーに 「めだか村に連れてって!」と お願いしようと思います\(^o^)/ 

Re: No title

seaさん
こんばんわ~

seaさんから とても嬉しいお話だったので
広島支部のリップさんからも コメントが入ったんですねww
他の広島支部メンバーも モチベーションが上がったと思います
本当に ありがとうございますww

広島と兵庫とで 離れていても繋がりが出来て
交流が持てるのは とても嬉しい事ですよねww
メダカで繋がる【輪】とでも言うんですかねぇ
だから 私はブログを続けています~

これからも宜しくお願いします
一緒にメダカライフを楽しみましょう o(*^▽^*)o~♪

Re: タイトルなし

あいなるさん
こんばんわ~

まっ黒いメダカ!
どんな容器に入れても体色は変わらないんです!!
シブイですね~
『まっ黒』にこだわっています
カッコイイですよね~ww
でも~
ピュアブラックの様な スモールアイは苦手なんです^^:

私も ギラギラも好きですョ~ww

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

この時期に来たメダカですが
加温で繁殖させるか~ 春まで待つか~
とっても悩んでいます^^;

とにかく たくさん増やすのが目標!

No title

ご無沙汰してすみません

ブラック透明鱗 カッコイイですね
た~くさん増えますように

今年もお世話になり有難うございました

良いお年をお迎えください

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

返信が遅くなってスイマセン^^;

今年も宜しくお願いしますネww
五十肩で老化を感じるこの頃ですが(笑)
お互いに 元気で頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~