今年の願いは・・・

                     yjimageCA8X4S78.jpg


大変に遅くなってしまいましたが・・・


明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願い致します








昨年は メダカを通じて

たくさんの方と出会い 楽しい思い出がたくさん出来ましたww

今年は どんな事が待っているのでしょうか?

ワクワクしています~ww

今年の目標としては

メダカの学校及び日本メダカ協会での

女性の加入増員し 共に親睦を深め

婦人部(仮称)として活動できるようにする事です!

どちらかと言うと 男性の方が多く活動されている感のメダカの世界ですが

もっと女性の方にも参加していただいて 

メダカ遊びを通して 一緒に楽しめたらと思います

なので このブログでも

メダカの学校と日本メダカ協会広島支部への

女性の方の参加を募集を呼び掛けたいと思いますww

詳しくはこちらに~
↓ ↓ ↓

めだかの学校

めだかの学校ブログ

日本メダカ協会

見学や一日体験も可能です!

メダカの仲間を作りましょう~

そして 一緒にイベントを盛り上げませんか?

決して 敷居は高くありません

無口で大人しい方でも すぐに打ち解けますよww

ご夫婦や親子で参加されてる方もいらっしゃいます

メダカの学校・広島支部では 大歓迎してお迎えしますww

そこのアナタ!!!

貴方の参加をお待ちしています\(^o^)/








ついでに(笑)

今年のメダカの目標は~

昨年からも引き続きの

出目目前楊貴妃ヒカリダルマ への追及と

まっ黒いメダカを作る事

そして 

出目系のメダカの繁殖 デスね~~~ww








年末に入手した ブラック透明鱗は~

玄関の靴箱の上で冬眠中ですww

012_20140108125718867.jpg








そして

室内加温飼育で繁殖中の 琥珀出目メダカ は~
013_20140108125755b47.jpg

014_201401081258159d3.jpg

毎日毎日と産卵しているわけではありませんが

稚魚はエビ水槽の中で育っていますww








これから もっともっと寒さが厳しくなりますね

風邪などひかないように 元気で過ごしましょう~





今年もぶっちょのブログをよろしくお願いしますm(__)m
初ポチしてみましょう~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

遅いくらいですが、明けましてお目でとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

家のヒーター飼育で年末25日以降の採卵分の孵化は

0でした(悲)

あまり増えません。

どうなることやら・・・・・・・

No title

今年もよろしくお願いします\(^o^)/ 

共通の趣味をもった仲間がいるのはホント羨ましいですね
たしかに男社会のイメージがつよいので、もっと女性の方も増えればいいですね
人が集まんないなー 誰か一人入ればバタバタ集まるのになー
なんてときは、自分が女装で参加しますよ(笑

kanbee子より♡♡♡

No title

ぶっちょさん

お正月、終わりましたよ~
今年もよろしくお願いします。


おっさん、今年の第一目標は・・・・

メダカ持って春の展示会に出向きます。

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

『婦人部』かぁ 楽しそう・・・
メダカ好きなメダ友さん達との交流ってどんなんだろう
想像するだけで顔がほころびます
近くなら是非参加したいところなんだけど
遠いよぉv-356
今年もブログで仲良くなったメダ友さんと
メダカを楽しみたいです

No title

明けましておめでとうございます!
去年宮島で娘がメダカをいただいたseaです。

いただいたメダカちゃんに2世が生まれましたよ。
とってもかわいいです。

アメーバブログでhomestationの名前でブログにしています。
よろしかったら 誕生した赤ちゃんを見てくださいね。
http://ameblo.jp/homestation2001/entry-11742228523.html

会社のブログなんですが、最近メダカのことばっかりになっています^^;

頑張って稚魚も育てます!
本当にありがとうございました。

seaさんへ

宮島でお渡ししたメダカたちを可愛がってくださって、しかも2世まで誕生させていただいて、本当に感激しています。
更に、それをブログにまでアップしてくださっているなんて。。
感謝感激です♪

seaさんのブログに直接コメントさせていただこうと思ったら、会員登録が必要なようでしたので、こちらにコメントさせていただきました!
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、機会がありましたら、広島に遊びにおいでください!!

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

お互いに加温メダカ飼育の壁にぶち当たっているようですね^^;
ウチでも 年末から産卵がストップしています^^;
また産卵してくれるといいですねww
まぁ メダカのペースに任せることにしましょう

今年も宜しくお願いします<(_ _)>




Re: Re: No title

kanbeeさん
今年も宜しくお願いします~

なんと! 頼もしいお言葉!!
その時には是非にでも 参加をお願いしたいですね(笑)

やはり~ 
女性にしか出来ない事ってあると思うんですよね
私の頭の中では あれもやりたいこれも・・・っていっぱい広がっているんですww
女子パワーで盛り上げたいですねww

Re: No title

JOさん
今年も宜しくお願いします~

広島に来られるのですか?!
ワ~イ! お会いするのが楽しみですww

私も今年こそは そちらに伺いたいですね~
広島支部のメンバーにお願いしてみますww






Re: No title

キリコMOMさん
今年も宜しくお願いします~

『婦人部』・・・いいでしょう?!
キリコさんも是非参加してくださいよ~
趣味が通じるって事だけで すぐに仲良くなれるって不思議な感じですが
メダカのお陰で 全国にたくさんのメダ友が出来ましたww
キリコさんもそのお一人として 大切にお付き合いをしていきたいと思います
それに~
決して遠い距離では無いと思いますヨン・・・(笑)

今年も メダカやワンコに癒されて行きましょうネ\(^o^)/



Re: No title

seaさん
今年も宜しくお願いします~

早速 そちらのブログに行ってきましたww
私のアメーバのIDでコメントを入れさせてもらったのですが 上手くいきませんでした^^;
でもブログはちゃんと読ませて頂きましたヨ

稚魚の誕生 おめでとうございますww
広島支部のメンバーにも伝えました~
皆 とても喜んでいますww
私も 自分の事のように嬉しく思います
稚魚達が無事に育ちますように 広島からお祈りいたします

それから お願いなのですが~
seaさんのブログのリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
すぐにそちらのブログを見に行けるように~
他のメンバーにも 私のブログから見に行けるように~
よろしくお願いしますm(__)m


  

No title

こんにちは。seaです。

みなさん喜んでくださって 感激です。

私はもうメダカちゃんにメロメロに・・・。
娘もとっても可愛がっています。
(でも、私に取られたと思っているかも^^;)

メダカちゃんをいただいて、こんな素敵な出会いがあって。感謝です。

リンクの件はもちろんOKですよ。
よろしくお願いします。

のりっぷさんのコメントもありがとうございました。
広島支部のみなさんが頑張っていらっしゃることを
励みに、私もここで頑張りますね^^/

No title

seaさん、今晩は!!

正しくは(汗)

広島支部の《りっぷ》さんです。

《のりっぷさん》ではありません(笑)

今後もどんどん投稿し、

プチッのボタンを毎日押してください。

よろしくネ~!!!!

Re: No title

seaさん
こんばんわ~

リンクの件 ありがとうございます
これで検索せずに すぐにseaさんのブログを見る事が出来ますww

こちらでは りっぷさんや他のメンバーも大変喜んでいますww
次回のメダカの学校の集まりでは
皆に この度の嬉しい報告をしたいと思いますww
これからもメダカの成長をを 楽しみにしています

もし メダカの飼育で分からない事があれば
私の知る限りで答えさせていただきます
現在 私も少しだけ稚魚を育ているところです
一緒に頑張りましょう~\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。 

Re: No title

寿太郎さん
こんにちわ~

こちらこそ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

昨年は新たな生物の飼育に挑戦しましたが
家庭内騒動の種にならない程度に
飼育する生物を増やせたらな~ww
その思いは 寿太郎さんのブログの影響が大きい鴨?(笑)





 
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~