寒い日は~

今朝は冷えましたねぇ

朝の天気は 雪でした^^;

こんな寒い日は 外出する気になれません

レンタルDVDを暖かい部屋で観ていますww

そんな私の傍らでマッタリしているのが・・・

愛犬の ひめちん です(*^-^)ニコ

009_20140110154409e37.jpg

時々 湯たんぽの代わりにもなりますww

超カワイイ~~~~❤

と 思ったら・・・・








ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ぶ・ぶ・ぶさいくな寝顔・・・^^;

006_20140110154846f82.jpg

半眼だぁ・・・(笑)(笑)(笑)








突然 話は変わりますが

今日のお昼すぎの水温は・・・

016_20140110155236ba0.jpg








こんな日の 外のメダカは

ジッとしてほとんど動きませんネ

ある意味 シャッターチャンスですww

018_2014011015512477b.jpg

015_20140110155152116.jpg







寒さに耐えているメダカ達に

ただただ 無言の応援ですww

017_2014011015580577d.jpg

そんな私は

DVDの続きを観るために

家の中に・・・

テヘペロ o(*^▽^*)o~♪




ちなみに~

観ているDVDは 『三国志』 ですww





ご訪問 ありがとうございます~
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

またまた遊びに来てしまいました^^。
今日は、ほんとに寒かったですね~。
ワンちゃん、かわいいですね。
寝てたら、時々寝言なんかも言ってたりしません?

メダカちゃんはキラキラですね!
初心者の私には眩しすぎる。
いろんなメダカちゃんがいるんですね~。

ではでは、また遊びに寄せていただきますね^^/

No title

今晩は!!!
今朝は寒かったですね。

朝の六時ごろは降っていなかったから安心していました。

出勤しようとしたら雪がふっているのでビックリ!!

道路も渋滞で遅れるかと思いました。

ぶっちょさん家は半分でも上蓋をしているので凍りにくいと思います。

今から帰ります。

明けましておめでとうございます。

めだかのママさん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今日の朝は冷えました。雪は無いけど、氷りが張っています。この時期は本当にめだかのネタがないですね。家も冬眠組と春までに少しでも大きくなる組と分けています。室内の水槽の温度は18℃から20℃あるので産卵はしませんが、大きくなるのが楽しみです。早く春が来て欲しいです。またバカポンのブログも見て下さい。めだか村の進化が載っています。今、2期工事中です。

メダカは優秀ですね〜私は寒い日は3歩歩いたら帰りますw様は外に出ないww

寒くすれば動かない…シャッターチャンス…うちもやってみようかな?いやいや熱帯魚はダメかw

No title

ひめちゃんの顔 吹きだしましたよーv-407
いつもではないですが うちのワンズも
同じ様に半目で寝てることがあります
こう言う笑いもくれる可愛い子ですよね
ひめちゃん 爆睡してますね

私も今日はお休みなので家でゆっくりしています

今日、お昼の太陽が当たってる時間に
ベランダの発泡水槽の蓋を開けたら
プカ~と浮かんできたコがいたので
ほんとに少しだけ餌をあげたら
次々浮上して少しの餌を皆で完食しました
冬の餌やりは悩みます
寒いからと言ってまったくあげないのもねぇ・・・

Re: No title

seaさん
こんばんわ~

seaさんのお宅にも ワンちゃんが居るのですか?
そうです!そうです! 
ウチのワンコも 寝ながら吠えること有りますョ(笑)
きっと夢でも見ているのでしょうね

このキラキラメダカ(幹之)は
「これはメダカなんですか?!」って 初めて見る方は驚かれます
まさに上から見るためのメダカですねww
群泳させた幹之は 見ごたえ有りますョ

この度もコメントをありがとうございました
また いつでも遊びにきてください~(^▽^)/


余談ですけど~
私的に メダカ以外でもキラキラしたモノ好きなんです~(笑)




Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~

ちょっとでも雪が降ると
街中でも大変な事になりますよね~^^;
雪の日の運転には 気を付けてください

冬が寒いのは仕方ありませんが
早く春が来て メダカに悪影響の無いように願いたいですね

ウ~~~~ッ 寒い 寒い ヽ(´エ`)ノ






Re: Re: 明けましておめでとうございます。

姫路の旦那めだかさん
こんばんわ~
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

あら? メダカ容器に氷が張っていたのですか?
ウチは山間部ですが 氷は貼っていませんでしたヨ
姫路の旦那めだかさんのお宅の方が ウチより寒かったのですね

バカポンさんのブログは見ましたよ~ww
囲炉裏が完成したんですね♪
私はバカポンさんの飼育場に行った事はないので
今年は是非お邪魔しに行きたいと思っています
その節には よろしくお願いしますww

Re: タイトルなし

あいなるさん
こんばんわ~

あいなるさんは 寒いのは苦手なんですか?
メダカちゃんと同じですね~ww

熱帯魚も水温が低いと 動きが鈍くなるのでしょ?
でも 生命がキケンですよね~^^;

冷たい水の中で冬を越すメダカって
凄い生き物ですよね~ww





Re: No title

キリコMOMさん
こんばんわ~

犬に限らず
寝ている姿って 無防備でカワイイですね~~~~
爆睡中だったので シャッターの音にも目をさましませんでした(笑)
寝ながら吠える所を ムービーで撮りたかったのですが
この日は ダメでした^^;
またいつか 挑戦しようと思いますww

冬の間はメダカは断食が基本ですが
きっとお腹すいているはずですよね~
暖かい日には 餌を上げたくなる気持ち
とっても良く分かりますヨww

そちらでは もう雪は降りましたか?
けっこう雪の降る所だと タクシーの運転手さんから聞きました
お互いに 風邪などひかないようにしましょうネww



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~