自分の体力と水槽の数

私は アニメのワンピースのフィギアを集めるのが好きで

ちょくちょく プラモショップを覗くんですけど

今日 店頭で目にしたプラモにワロタww

003_20140117203657673.jpg

もう数十年もすれば 見ることが出来なくなるカモ的な

ザ・じゃぱにーずトイレ!(笑)

一瞬でも欲しい! と思った自分に・・・(苦笑)








さて~

ダルマ体型を冬越しさせるための室内水槽

007_2014011720473118b.jpg








ピュアホワイトダルマが数匹

005_20140117205248676.jpg








そして

出目楊貴妃の稚魚や出目ホワイトの稚魚

006_20140117205041184.jpg

秋に生まれて

外では冬越し出来そうになかったのでココにww








そして

自家繁殖させたミナミヌマエビのうち

水色の体色のみを選別した個体が数匹

今では すっかり普通の体色になってますけど・・・

004_20140117205213d88.jpg

他にも

オトシンクルスが一匹 

みんな一緒に のんびりした水槽ですww

寒い冬の間でも 

こうしてメダカを観る事が出来るのも良いですけどね~

現在 室内水槽は10本ですが

水替えとか掃除が大変なんです~^^;

室内飼育は自分の体力を考えて

ほどほどをおススメします (*^-^)ニコ





ご訪問有り難うございました

ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




 

コメント

No title

OHH~ジャパニーズトイレ!
これはちょっと欲しいかも(笑
いろんなプラモがあるんもんですね

水槽10個ですか!
それは水換えも大変な作業になるかもですね
ちなみに自分は1個でもイヤになってますが(笑

屋内水槽もいいですけど屋外飼育の方が生体にも飼育者にもストレスフリーなのかも知れませんね~
ミナミは固定ならずでしたか 残念i-229

水槽立ち上げるのが楽しくて、お魚さんを見るのも楽しくて、色んな種類を手元に置きたいってなって…気づいたら部屋中水槽だらけ…ありえる…

Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ~

室内水槽10本と言っても
ソイルを敷いている水槽ではほとんど水替えは行いませんが
水足しは頻繁に行いますww
4リットル入りのペットボトルで 豪快にドボドボ入れちゃいます

これだけ手間と電気代を掛けても
上手く産卵してくれないのが悩みの種・・・(泣)






Re: タイトルなし

あいなるさん
こんばんわ~

腕力の無い私には大型水槽は無理なのですが
大きな水槽で好み水草をたくさん植えて
メダカを群泳させてみたいものです
横から見るメダカや水性生物は癒しを感じますネ~

たとえば
水槽だらけの部屋・・・なんて
憧れます o(*^▽^*)o~♪


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~