スーパーメダカ 再び!

㊟ 訂正があります



昨日 登校したメダカの学校で

数種類のメダカを見せていただきましたww

余りにも素敵なメダカばかりなので たくさんの画像を写しました

その中でも 以前にご紹介した事のある

deep な impact を受けたメダカなのですが

めだかの館 がこのメダカを預かり

総力を上げてオスメダカとの交配を試みましたが

一度も産卵をする事が無かったそうです^^;

もうすでに LLサイズになってしまい

益々交配が難しくなり もう寿命も近いようです

見納め・・・と 皆に見せくれましたww








003_2014021709102229c.jpg

004_201402170911122a8.jpg

006_20140217091137138.jpg

007_20140217091157803.jpg

008_20140217093358d55.jpg

009_20140217093417251.jpg

実物のメダカの方が もっと深みのある体色ですが

私のスマホでは これが精一杯なので・・・^^;

とにかく~

一瞬で目に入るマリンブルーの体色は

その個体をとても印象付けます

「メダカに見えない!」と 呟いた

メダカの学校の生徒さんもいらっしゃいました

次世代を残せなかったのは

本当に残念でしたね。。。


~訂正~

このメダカの作出者によって F1・2は生産されており
このメダカと共に館に預けられているそうです
訂正とお詫び申し上げます




この日に写した他のメダカは

次回にご紹介しますネww





ご訪問ありがとうございましたm(__)m

応援のポチをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

え!?(°_°)この子めだかなんですか!?めだかに見えない…一瞬グッピーかな?って思いました…

そこらのグッピーより断然美しい

No title

こんばんは~~!!

やはり実物の方が綺麗ですね!!

何が気に入らなくて卵を産まないのでしょうかね?

館に届いた頃は産んでいた気がしますが、無精卵だっ

たかも知れません。(汗)

3月に入ると活性があがり楽しみになりますね(喜)

Re: タイトルなし

あいなるさん
こんばんわ~

幹之系らしいのですが
メダカには見えませんよね~
グッピーに見えますか?
煮干しに見えるって人も居ましたよ(笑)

どうやったら こんなすごいメダカが出来たのか
作出された方に 聞いてみたいですよねww

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~

そうですね
実物の方が断然綺麗でしたね~
実物を見れた私たちは ラッキーでしたねww
でも 見れなかった方には雰囲気だけでも伝わったかな?!

サイズは大きかったですが
お腹はプックリして いまにも産卵できそうだったのに・・・
館のオスメダカは気に入らなかったのでしょうか~
それとも 館の主が気に入らなかったのでしょうか(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~