夢のメダカへ・・・

昨年の 日本メダカ協会主催 第5回秋季日本メダカ品評会において

三つ尾メダカ が 出品されましたが

私にとっては まるで夢のようなメダカで

そのメダカに釘付けになってしまいましたww

15g_thumb1.jpg
(W氏が出品された三つ尾メダカ)

近い将来には たくさんの種類の 三つ尾メダカ が作出されるかもしれませんネ

などと お気楽な期待をしていますが

現実には 簡単には行かないようです^^;








それなら 自分で作ってしまえ~~~

ってなわけで 








この度 某メダカ販売店(め〇だかの館)で

この三つ尾メダカ(久保楊貴妃から出た奇形)と 久保楊貴妃普通体型との

F1が販売されていましたww

006_2014022620333421c.jpg

003_20140226203358781.jpg

005_20140226203447707.jpg

004_20140226203506911.jpg

骨曲がりの奇形体型ですが

尾ヒレは ちゃんと三つ尾になっています

先日その販売店で実物を見せていただきましたww








そして

こちらが そのF1です

010_201403040959210e9.jpg

骨曲がりの無い 綺麗な久保楊貴妃ですww

現在 自宅で加温飼育しています








宝くじ的な?夢のあるメダカだと思っています

三つ尾メダカ がこの子達から生まれるかどうかは

まだ分かりませんが

希望は多いに持っていますww







ご訪問有り難うございましたm(__)m

ぶっちょに応援のポチをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

ぶっちょさん

こんばんは~

「三つ尾」のメダカにハマりましたか~・・・・
金魚もスタートは「フナ尾」ですから
メダカも可能性がありそうですね。

メダカ愛好者が
日本中で取り組めば案外と早いかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!!

頑張って三ツ尾の出現を実現させて下さい。

私は流星体内光を30匹を目指します。

F1が産卵を始めましたので期待です。

大きさが間に合うかな???

No title

ふえ~!
いろんなめだかが誕生しているものですね
初めてみました
ぶっちょ家のF1うまく遺伝してくれるといいですね

これからもっともっと想像もできない種が誕生するんでしょうね
ぶっちょさんには今回うまくいかなかったら自分的にはデカイめだかの品種改良に取り組んでほしい希望が
体長30cmのめだかが生まれました!なんて

・・・・いやただの鯉にみえるかも(笑

Re: No title

JOさん
こんにちわ~

そうそう 金魚もそうらしいですね
だからメダカにもその可能性が有ると思うんですョww

メダカの三つ尾が完成して
その後 ダルマ体型になったら・・・
良いと思いませんか?
考えるだけで ワォ~! デス(笑)


Re: Re: No title

なが~~~いさん
こんにちわ~

三つ尾メダカを実現の為に コツコツ頑張りますww
暖かくなったら 新し異種交配に忙しくなります

なが~~~いさんも
新種認定に向けて 頑張ってくださいww

Re: Re: No title

kanbeeさん
こんにちわ~

メダカには まだまだ新種が出来る余地が十分に有りますww
金魚にも出来たのだから メダカにも出来ないはずがな~い
と思って 三つ尾メダカの作出に頑張ります

30cmもメダカ ですか?!
そんな大きさでは大きな飼育用のプールが必要ですね(汗)
現実的に ウチでは無理です
残念ですが・・・^^;

夢のメダカ

夢のメダカ3つ尾びれの稚魚が生まれるとよいですね(^^)宝クジを買うより難しいですね(^^)

No title

舟橋さん!

宝くじを買うのは簡単ですよ~(笑)


なかなか当たらないですけどね(汗)

田舎で交流のあった友人と40年ぶりに会いました。

どういう訳か、めだかを飼っていました。

本舗でかっているとの事でしたが、いずれ館へ連れ込

みます。

Re: 夢のメダカ

舟橋さん
こんばんわ~

私は日頃の行いが良くないのでダメかしら?(笑)
でも可能性はゼロでは無いので 夢を持ったメダカですねww

ところで・・・
ルリーシュリンプのヤフオクは どうなりましたか?
私もルリーが増えないのでナンギしています
お互いに頑張って増やしたいですねww

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんわ~

私は ほとんど宝くじを買いませ~ん^^;
理由は 当たる気がしないからデス(笑)

久しぶりにお会いした友人の方が 同じくメダカ愛好家だったなんて
なにか 不思議なご縁ですね~ww
近いうちに 館にいらっしゃるのをでしょうか
楽しみにしています~ww

尾が三つ…見れば見るほど不思議な尾ですね( ゚д゚)めだかも奥が深いんですね

Re: タイトルなし

あいなるさん
こんばんわ~

不思議ですよね~
三つ尾・・・なんて 今はまだ夢のようですが
必ず 必ず 誰かの手によって三つ尾メダカは完成すると思います!
それまで ワクワクして待っているのですが
私にもそのチャンスはゼロでは有りません
そう思うだけでも 楽しいと思いませんか?!


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~