東北地方太平洋沖地震に際し・・・

この度の東北地方太平洋沖地震に際し

被災された皆様に お見舞いを申し上げるとともに

一日も早い復興を 心よりお祈り申し上げます



連日 被災の様子が報道されています

大変な被害にあわれたにもかかわらず

被災者の方々の冷静な行動に頭が下がります

それは 海外のメディアでも取り上げられ

被災者の忍耐強さと秩序立った様子に称賛の声

が 上がっているそうです

世界中の人が見守り 注目しています

日本が一つになって 被害にあわれた方の力になれるように

個人レベルでも出来る事をしていきたいと思います


20100921_1902689.jpg



最後に

災害地にて 多方面での救済・救助活動をされておられる方々に

敬意と感謝の意を表します

不便な状況の中 本当に御苦労様です



コメント

海外から見て、略奪が無い事が不思議の様ですね。
 私たちから見れば当たり前のように思いますが。
 しかし、失われてはいけない日本人の良さだと思います。

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

災害を受けた方たちを始め 日本人の秩序の良さは
世界に自慢できる事と思います
日本政府関係者の対応も 世界に自慢できる事を期待したいですねww

素晴らしい日本人のアイデンティティーだと思います。
個々の心構えが外国の方々にも伝わる、
この逆境を乗り越えて、日本が世界の国々とさらに近くなる、大きな一歩となるはずです。
連日、福島原発の事故や余震でびびってるので
皆さんの言葉が心強いです。

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんばんは~

この度の地震は 多方面への影響がかなりあるようですし
原発事故も気になります
一言で 大変だ! とは言い切れない状態になっていますね
早く皆さんが 安心して生活できる状態になりますように願うばかりです
災害の地だけでなく 日本中で支え合う気持ちでいたいですね
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~