スポンサーサイト


目指せ!ラメブラック透明鱗 

13153_f3df5774d1.jpg


::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆




年末に仕入れた ブラック透明鱗 

とても優秀な繁殖により 室内繁殖で

約100匹の稚魚を採る事が出来ましたww

今はまだ小さいので いずれは

その約100匹の中から選別を行う予定ですww








ブラック透明鱗 の繁殖は一段落と言う事にして

さて~

次に繁殖させたいのは

ブラック透明鱗 ✕ ラメ幹之

を交配させ ラメブラック透明鱗 ですww








親メダカの ブラック透明鱗

オス2匹・メス3匹 ですww

078.jpg









親メダカの ラメ幹之と強ヒカリ幹之 のセットですww

この冬の間の室内繁殖で 稚魚を約50匹採りましたww

083.jpg

086.jpg

今回はこの中から

ラメ幹之 を選びますww








こんな感じでセットしてみましたww

088_201404070948072ba.jpg

左のセットは

ラメ幹之オス1 ✕ ブラック透明鱗メス3

右のセットは

ラメ幹之オス2 ✕ ブラック透明鱗メス2

この2セットで 加温繁殖スタートしま~すww

さあ~~~!

楽しみですww

期待しています o(*^▽^*)o~♪




ご訪問有り難うございます

いつも応援ありがとうございますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん

こんばんわ~

黒透明鱗にラメを乗せますか・・・・
なかなかシブい事を考えますね~

一発でラメが乗ればいいですね
割とラメは乗りやすいので・・・・

「お~いた」と言うネームであちこちに出没してるのは
おっさんですよ~
よろしくお願いします。

Re: No title

JOさん
こんばんわ~

ラメブラック透明鱗~
シブイでしょう(笑)
上手くラメが乗ってくれるといいのですが・・・

「お~いた」さん
知っていましたョ~ww
ドンドン書き込んで盛り上げてください

ちなみに
「めだかのママ」は 私の事ですww




No title

おおっ
ラメブラック透明鱗ですか!
最近ブラック+なんちゃら~流行ってますね
自分も気になってます
このラメや幹之の進化はスゴイ勢いですよね
ぶっちょさんの結果も含めて今後が楽しみです
それにしても冬の間に100匹だ50匹だとスゴイですね
結構大変だったのでは?^^

No title

今晩は!!!
ラメは乗りやすいと思いますが、透明鱗の遺伝がどうなんでしょうか?

応援しております。

魔法の小袋でアルビノもよろしくね!!!

Re: No title

kanbeeさん
こんにちわ~

夜空に輝く星空の様な・・・
ラメブラック透明鱗は そんなイメージで作ってみようと思いましたww
ラメは載り易い と 小耳にはさんだので期待していますww

この冬は たくさん稚魚が育ちましたが
実は そんなに大変じゃなかったんですョ
餌のやり方を変えただけ なんですけど
その効果は抜群でしたww
そのうち ブログ内で詳しく説明したいと思いますww

凄いですね!

めだかのママさん、こんにちわです。良い天気
が続いていますね。朝と夜と昼間の温度差が体が付いて来ないです。良いめだかちゃんです。
羨ましい限りですね!内も4日前位から、屋外のハッポスチロールのめだかちゃんが産卵しはじめました。有精卵と無精卵がありますが、今から楽しみが増えました。因みに水温は、平均
17℃位あります。餌はやり始めの時は、館の餌だけでしたが、今は館のとキョ―リンの産卵・
繁殖用の餌をブレンドして与えています。

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ~

先日は
例の小袋を分けて頂き ありがとうございましたww
早く アルビノの稚魚で使ってみたいです~
ちなみに~
家中の稚魚は 何もなくても順調ですww

透明鱗の遺伝は・・・
メッチャ悪いです(泣)

Re: Re: 凄いですね!

姫路のめだか旦那さん
こんにちわ~

あっww
私もキョーリンの産卵用の餌を使っています
結構な確率で産卵する様な気がしますww
ウチは外のメダカは まだ産卵しませんが
産卵が始まると 忙しくなります~
今はまだ 高カロリーの餌(ブラインシュリンプ アルテミア)を与えて
体力の回復に努めています

まだ水温が気になる時期ですが
メダカ達には 元気に乗り切って欲しいですねww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
