何があったのか?

003_20140416123959e9a.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先週末に 一泊で旅行に行ってきまして

ワンコの世話は 隣りに住む息子に頼みましたが

メダカは特に頼んで行きませんでした

旅行から帰宅したのが夜遅かったので

翌朝 外のメダカの様子を見て廻りました

ん・・・・????

なんか違和感が(-"-)








嫌な予感は当っていた!

玄関前にあった 幹之スーパー光

076_20140416113505458.jpg









門の横にあった 楊30

077.jpg

この2つの容器から

ほとんどメダカが居無くなっていた (ノ_-。)








たくさん容器が並んでいる中で

何故この2種が???

一体何があったの???

お気に入りのメダカだっただけに動揺は否めない

辺りを詳しく確認してみたが

後は何も変わりない様子~

何の仕業だろうか?

野生生物?それとも人?

昨シーズンは 近所でメダカの盗難事件があったと聞いているが

ココは山が近いので 野鳥も多く来るし

ウチの近くで

丸々したペアのタヌキが徘徊しているのを見た事もある

いずれにせよ 人様の仕業とは思いたくない








その翌日も 同じ容器をつついた様子があった

容器の中に入れていた水草が 容器の縁に引っ掛かっていたのだ

その後は 何も変わった事は起こっていないけど

注意は怠らないように

大切なメダカ達を守らなくては

(ー_ー)!!






ご訪問ありがとうございました

いつも応援をありがとうございます m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
久しぶりにブログ更新があったので・・・・
楽しみに開けてみたところ

いずれにせよ腹が立ちますね~
おっさん家は人には持っていかれた事はないけど
野鳥(セキレイ)には結構持っていかれました(笑)
これは管理に問題があるので・・・

残ったメダカで頑張って下さい。

メダカ事件

メダカ事件大変でしたね😢網を付けて見てはどうですか?人間がやったなら綺麗に外して取ると思うし動物なら破損状態が違うのでは?大事なメダカは人の目が届かない所が良いのかもしれません(^ ^)また増えるから大丈夫ですよ(^ ^)

No title

ありゃま!
それは災難でしたね
そういうのに限ってお気に入り個体だったりするんですよね

なんなんでしょ?どこに消えたんでしょうね?
せめて動物の仕業でお腹に消えていったと信じたいものです
せめてもの救いが全滅ではなかったことでしょうか
残っためだかはいっそう大事にしたいですね^^

No title

大変ですね!
新たな飼育場所が出来たと思い直して下さい。
太っ腹のじ~に言えばプレゼントしてくれますよ。
頑張って増やしましょう。
ガ・ン・バ!!!!!!!

Re: No title

JOさん
こんばんわ〜

イヤ〜 メダカを飼っていると

嬉しい事や楽しい事以外にも
色んなことが有りますよね〜
まぁ今回の事は 今後の飼育環境の参考にしていきます
このようなメダカの失い方は 二度としたくないですからね

そうそう
ウチもセキレイにヤラレたこともありますよ
彼等も生きて行く上でのことなんでしょうが
やはりショックでしたね( ̄◇ ̄;)



Re: メダカ事件

舟橋さん
こんばんわ〜

いつも鳥避けに 半分蓋をしているのですが
蓋はそのままでした(-_-)
おっしゃる通り 網を付けるほうが良いかもしれません
今は透明なアクリル板を乗せています

ウチの番犬も年をとったので
あてにはならないようです(-_-)
まだまだ しっかりメダカの番をしてもらわないと(笑)

Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ〜

そうです!
災難は突然やってく来たんですよ〜(泣)

いつも
少しくらいメダカが居なくなっても 分からんだろうな〜
と 呑気な私なので
我が家の セコム犬 に頼っていました
ウチのセコム犬もイイ歳なので そろそろ解任ですね(笑)

「うちのメダカが、そっちに戻って来ていませんか?」
な〜んて めだかの館に無茶ブリしていようかな?(笑)

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ〜

太っ腹のじ〜 ???
頼むなら 5時以後の飲んべえタイムになってから?(笑)
そんな〜〜〜
ワタクシ
キガチイサイノデ ソンナコトハ イエマセン。。。
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~