悲しい後には嬉しい事も・・・

003_20140416123959e9a.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いつものように メダカの学校に行くと

前々回の メダカ紛失事件について

皆さんから 励ましの声をかけていただきました

そして~ 

025_201404221707273de.jpg

失ったのと同じメダカを 

メンバーの方がわざわざ持って来てくれましたww

いつもその方には メダカを頂いたりして

お世話になりっぱなしなのですが

何もお返しが出来ない事が 歯がゆくてなりません

いつか 珍メダカでお返ししますから~ww








003_2014042217121554c.jpg

いつもの授業風景ですが

岡山から来られた 体験入学のご家族も一緒に

賑やかで 楽しい時間でしたww








そして この日もメンバーが持参されたメダカを

見せていただきましたww

出目背ビレ無し楊貴妃透明鱗 です

009_201404221719057cc.jpg

012_20140422171915536.jpg

とても珍しいメダカですww

残念ながら 

これに写っているメス2匹しか残ってないのだそうです^^;








めだかの館の園内では

あちこちで新たに紅葉が植えられ

その足元に 岩や石灯篭を置く作業が行われていました

023_201404221735285a7.jpg

益々 雰囲気が良くなり

訪れる人を癒してくれると思います

品評会にもたくさんの方に来ていただき 楽しんでもらえるように

広島支部 及び メダカの学校 のメンバーは

準備に取り掛かって行きますww

o(*^▽^*)o~♪





ご訪問有り難うございます
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

No title

ぶっちょさん

こんばんは~

皆さんのブログ、寺子屋2時間目等々・・・
で品評会の様子が、お話が・・・・
の記事を読ませてもらって益々気分が高まってます。

遠足前日の子供の気分になってます(笑)

おっさんがいない事が連休中のおっさん家の
家庭サービスですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!!

いいめだかですね(大汗)

今度の日曜日は田舎に帰りますのでお手伝いに行けません。

ごめんなさい。

今後の更新を楽しみにしています。

メダカのメンバーさん優しいですね^o^ そのメダカ沢山増やして下さいね^o^春が来るのが楽しみですね(^^)

もうすぐですね!

めだかのママさん、こんばんはですね!品評会
まで、もう少しですね!中々、良いめだかが無いので苦戦してます。春より秋の方が良いかな?品評会は行きたいと思っています。実験の
途中経過です。温泉水は中々良いと思いますね。割合は始めた頃は90対10でしたが、今は、
50対50にセットしてます。この前、インターネットでめだかちゃんの餌にネパールのチャイの粉を混ぜて与えたらめだかや金魚が元気になると書いていました。さっそく実験開始です。
また結果が出たら書き込みします。割合が難しいかな?

ぶっちょさん(^。^)お久です(^。^)

何だか色々有った見たいやね(^。^)何も言いませんが〜ただメダカ友(^。^)仲間わいいね

品評会が近ずいて来ましたね〜広島支部のメンバー館の方々とご苦労様ですが〜頑張って下さいね

品評会でお会いしましょう(^。^)❓会いたく無い❓

Re: No title

JOさん
こんばんわ〜

いよいよ近づいてきましたね〜
メダカ村では品評会の準備が進んでいます
広島支部は 館のスタッフと受け入れ態勢万全でお迎えします

道中は気を付けて来てくださいね
当日の私は 受付嬢です〜(笑)

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ〜

いいメダカでしょ?(笑)

名が良いさんの田舎と言えば〜
松山市内で美味しい和菓子があるんですよ
霧の森大福 です
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

舟橋さん
こんばんわ〜

ブログに書いてみるものですね〜(笑)
本当に 有り難いことだと思います
メダカ仲間から頂いたメダカは 他のとは違う思い入れが湧きますね
頑張って 増やしたいと思います!

Re: もうすぐですね!

姫路の旦那めだかさん
こんばんわ〜

品評会まで もうすぐになりましたが
会場でお会いできるのを楽しみにしています

実験の途中報告を ありがとうございます
私には出来ない実験のなので 大変興味深く見守っております
これからも 報告をよろしくお願いします

チャイ って 確か お茶 でしたよね?
またまた 興味深い話ですね

Re: タイトルなし

ぷ〜さん
こんばんわ〜

お久しぶりです〜


品評会に向け 館のスタッフと広島支部は
万全の体制で 皆さんをお迎えしようと頑張っています

品評会には 美人の奥様も御一緒ですよね
お会いできるのを楽しみにしていますよ
会いたく無い なんて ナイナイ!(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~