エビ水槽で居候飼育

13153_f3df5774d1.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





昨日は 午後から

我が家のメダカを見に お客様が来られるので

午前中は頑張って 苔だらけの水槽の掃除をしましたww

綺麗になると 写真に残したくなる・・・

2本のメダカの稚魚を飼育中の水槽を ご覧くださいww








エビ水槽に居候中のメダカの稚魚飼育は

大変順調で 多くの稚魚が育っていますww

まだ小さくて分かり難いと思いますが・・・^^:

楊貴妃・出目楊貴妃・ブラック透明鱗✕ラメ幹之のF1

の3種類の稚魚が入っていますww

007_20140425105358dad.jpg

004_20140425105437a42.jpg

006_2014042510550271a.jpg








こちらの水槽には

ブラック透明鱗・ラメ幹之✕スーパーヒカリ幹之のF1

三つ尾のF2 の3種類が入っています

003_20140425105949c88.jpg

010_20140425110021aac.jpg

011_2014042511012183a.jpg

家の中にある水槽なので

何度も餌をあげる事が出来るから

大きくなる早さが早いんですww

大きめの稚魚は 他の水槽に移し

Mサイズになったら 外の容器に移しますww








外のメダカも産卵を始めました

その卵もエビ水槽に入れたいところです

判別がはっきり出きそうな種類なら 可能ですねww

まだまだ外飼育では

水温の差が激しく 病気になり易い時期なのですが

室内飼育なら 水温25℃設定なので

少なくとも 水温の差が原因による病気はほぼありません

オマケに メダカが横見で眺める事が出来る~など

良い事も有りますww

室内水槽~ エエよン(*^-^)ニコ







ご訪問有り難うございます

ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




コメント

No title

こんにちは(^^)/

エビ水槽の孵化、良いですよね~♪
タマゴもツマツマしてくれて綺麗にしてくれてる感あるし~w僕もオレシュリ水槽でやってます。
管理も横見でできるし、餌も夜出来るし~♪
室内だと温度差もないですしね♪

もっと室内水槽を増やしたいですw

Re: No title

ののぴんさん
こんばんわ〜

ののぴんさんも 実行されているのですね
以前は 孵化した稚魚をエビ水槽に移していましたが
今は 採卵した卵をエビ水槽に入れています
エビが卵をキレイにしてくれますよね
面白いくらいに順調に飼育出来ています
なので
周りの方に エビ水槽居候飼育を勧めています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!!!

展示会も近づきましたね。

黄色のエビはリップシュリンプですか??(笑)

30日に出品めだかを持参予定です。

やる事が一杯あるのですが捗りません。(涙)

おっさんの抽選に当たったようでおめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ〜

先日は 松山のお土産をありがとうございました
やはり噂どおり とても美味しい大福でした
ごちそうさまデス 大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出品されるメダカは
メダカの学校で見せて貰ったメダカですよね!
きっと入賞すると思いますよ!

もう30日から泊まり込みですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~