ホムセンのメダカ

まずは

前回の記事にあたり 

多くの方から お悔やみのお言葉や励ましのお言葉をいただきまして

お礼を申し上げます ありがとうございました <(_ _)>

お陰様で 少しずつ元気が出てきました

これからも 楽しいブログを目指して頑張りますので

よろしくお願いしますww



~~~☆~~~☆~~~☆~~~




いつも行っているホームセンターに

日用品を買いにプラプラして来ましたww

その一角にある アクアショップでは

メダカコーナーが設けられ 水鉢に入ったメダカが販売されていました

メダカ愛好家の私としては その水鉢を覗かないわけにはいきません

そこで 面白い?のがあったので

店員さんに許可を得て撮影して来ましたww

006_20140514113039adb.jpg

007_2014051411305719d.jpg

009_201405141131219fd.jpg

螺鈿光(ラデンコウ)だそうです・・・^^;

本物ならレアなメダカですよね

螺鈿光と言えば~

せせ〇ぎさ~ん 出番ですョ~ww








これは・・・?

010_20140514113720acf.jpg

011_20140514113744539.jpg

失礼ながら ネーミングに苦笑いしてしまいました^^;

メダカの特徴がイマイチわかりません^^;

水鉢の水も汚れていたので 綺麗に写せません^^;

他にも なじみの薄い名前の付いたメダカも販売中でした

しかしながら 各水鉢に入っているメダカの数が少ない・・・

と言う事は 購入されているって言う事なのでしょう

通りがかりの私が思うのは 余計な事でしょうが

緋メダカのように 決して安価な値段ではないこれらのメダカ達が

ちゃんとした血筋である事を願うばかりです








メダカシーズン突入で

我が広島支部では イベントが盛りだくさんですww

是非 お立ち寄りください o(*^▽^*)o~♪

13517_tn_8748f24db0.jpg


13533_tn_27973d19d6.png






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

こんにちは(^^)/

ホムセンあるあるですね~w
僕も必ずホムセンのペットコーナーのめだか見ます。ちなみに僕はこそっと勝手に写真撮っちゃいますけど(笑)

前に見たの~
マリンブルー¥980-まあここらはねw

驚いたのは、
アルビノみゆきの・・・F1(爆笑)
中途半端な9匹セット¥3.000-飼う奴いる?www

まあショップの店員が掛け合わせたのでしょうね。
系統がしっかりしていることを願います!w

No title

ぶっちょさん

こんばんは~

ホムセンめだかいろんな個体がいますよね~
店員さんに聞いてみるともっと面白い答えがでますよ

以前ホムセンで暇つぶしにメダカを眺めてたら
青メダカの水槽の中にスモールアイが1匹・・・・・
300円ならこのSEが欲しいんだけど・・・
これチョット違いますね~、店長に聞いてきます。
ショップの店員さんもメダカ専門じゃないから無理も
ないです・・・・(大爆笑)

ぶっちょさん、今年はケース一杯にメダカ作りましょう。

No title

(・o・)ノ ハーイ!! 出て参りましたm(__)m

自社で養殖しているのか、どこかで仕入れているのか??
もしかしたらアクアショップの人、メダカに詳しくない人かもしれませんねぇ
ちょこっとお忍びでいってみたいですw
メダカの事知らないふりして、じ~も誘ってみんなで行きましょう(^O^)
イベントもみんなで盛り上げましょう(^O^)
お手伝いしたい気持ちだけは、誰にも負けません^^;

No title

こんにちは!
ホームセンターには安いところで繁殖したものを仕入れています。

我々みたいにチェックしていないので変わったものも出てくるのでしょうね?

店員もアルバイトやリ○プさんのように訳の分からないところに配置されているのだと思います。

専門ショップとは違うのでしょうね!!!

No title

ツトムクンホタル・・・ちょっと欲しいかも(笑

イヤ!ややこしいネーミングがはびこる中この名前は新しい風を吹き込める気がします
自分は要りませんけど(笑

まぁ~それでもめだか飼育者の裾野を広げる事には一役買っているでしょうからOK牧場でしょうかね~

ブッチょさんひめチンが居なくなって寂しいでしょうがメダカ海老の為にも食べて飲んで元気で居て下さいね(^ ^)少し元気になって良かったです(^ ^)

Re: No title

ののぴんさん
こんにちわ~

変な人だと思われないように 了解の声をかけましたww
でも変な人だと思われたかも(笑)

な! なんですと?!
あのマリンブルーが ¥980 なら
即購入です!(笑)

ホムセン内のアクアショップでは
メダカに対するこだわりはさほど感じられませんが
購入される側にとっては 混乱が生じるでしょうね
メダカの名前の統一については 大変難しい壁があるようです^^;



Re: No title

JOさん
こんにちわ~

この時期は 
ホムセンやペットショップには 特設コーナーにメダカが並び
置いてあるメダカを見るのも面白いですねww
あんまり熱心に見ていると 掬いましょうか?って
店員さんに声を掛けられます^^;

孵化用のケースが たくさん並ぶようになりましたww
例のアレで 稚魚はたくさん増えています
この調子なら メダカがケース一杯になりそうですww 
 

Re: No title

せせらぎさん
こんにちわ~

一応 メダカの名前だけは新種デス(笑)
関西方面の卸し場から 来たメダカだと
以前聞いた事がありマス^^;
買い取りはしていない だそうです

イベントに せせらぎさんの姿が無いと
せせらぎさんの女性ファンの方が悲しむでしょう~ww
でも大丈夫です
代わりに ゆきおさんがお相手されるでしょうから・・・(笑)





Re: No title

名が良いさん
こんにちわ~

ホムセンのメダカより
広島支部の¥100メダカの方がよっぽど・・・^^;
でも メダカはメダカです!
きっとホムセンのメダカも 購入先では大切にされているのでしょうね
そう思うから私も つい覗きこんでしまいますww


Re: No title

kanbeeさん
こんにちわ~

そうですよねww
ホムセンのメダカもメダカブームに一役買っているのデスねww
血統にこだわらなければ 有りなのかもしれませんネ
その値段で買う買わないは 購入者の自由ですからね

でも~
ツトムクンホタル には さすがに「何処のツトムクン?」って 
ツッコミたくなりましたが・・・(笑)


Re: タイトルなし

舟橋さん
こんばんわ~

先日は
ひめチンの為に 綺麗なバラの花束をありがとうございました <(_ _)>
仏壇とひめチンが使用していたゲージの中にお供えしました
お花は癒されますネww

メダカの世話をしている間は それに集中しているので
辛い事を忘れさせてくれる時間になりマス^^;
日にちが経てば 少しは楽な気持ちになれるかもしれないので
無理をせずに自然にやっていきますネ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~