S・SSサイズのメダカ

13517_tn_8748f24db0.jpg

13533_tn_27973d19d6.png




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



日差しも強くなって

メダカシーズンも本格的になってまいりました

今日もチャッチャとメダカの世話を始めましょう~






まずは コレ!

007_20140522120128cff.jpg

何度目の挑戦でしょうか~(笑)

ミジンコ 飼育中~ww








それから~

ゾウリムシ 始めました~ww

006_20140522120311306.jpg

メダ友のJOさんからタネを頂きましたww

メダカ稚魚の餌になるそうです 簡単に増やせますww

何事も メダカ関連の事なら試してみたいぶっちょです(笑)








肝心のメダカですが

室内水槽で孵化させて育てた稚魚を

屋外の飼育容器に移すことにしました

008_20140522121036456.jpg








強ラメ ✕ スーパーヒカリ幹之 のF1ですww

Sサイズ~

009_20140522121227db5.jpg








同じく SSサイズ~

010_2014052212131030d.jpg

どちらも 上見ではヒカリは確認できませんが

ラメとヒレ光は確認できますww

もっとサイズが大きくなってからが楽しみですww





今週末は 各地でメダカの展示会が目白押しですww

私は 念願だった兵庫支部の展示会にお邪魔する予定です

皆さんも是非 会場に行かれてみてはどうですか? \(^o^)/

13564_c1c3c5ed6b.jpg


13565_27c7f4bcef.jpg


image4.jpg





ご訪問 ありがとうございましたww
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

ぶっちょさん こんにちは!

ミジンコやゾウリムシ、頑張っていらっしゃるんですね^^

実は私も ミジンコをいただいて、現在頑張ってますよ。
たくさんいる~と思うといなくなったり。
なかなか難しいですね。

全滅するといやなので、あちこちに分散しています。
もう何処に入れたのやら分からなく・・・。

メダカライフを楽しんでいます^^/

No title

ぶっちょさん

こんばんは

ミジンコもワラジムシも好調みたいですね~

「むっくりわーく」ならミジンコ簡単に増えます・・・・
メダカにじゃんじゃん与えて下さい(笑)

「むっくりわーく」別の利用法も試してみて下さい。
おっさんもチョットだけやる気になって毎日親抜き
してます(笑)

No title

今晩は!!
業務が溜まって遅くなっています。
お金は溜まらないのに(汗)
みんなで良き飼育方法を伝授しましょう!!
今週末の展示会は目白押しですね(喜)

おはようございます(^。^)

ぶちょさん昨日わ展示会に遠路応援にお越し下さり(^。^)有難うございました

今後共ヨロシクね

Re: No title

seaさん
こんにちは~

seaさんも ミジンコ飼育中なんですねww
私にとって メダカの飼育より難しいミジンコの飼育ですが
今のところ順調~ でも いつまでか?(笑)
お互いに頑張ってミジンコを増やしましょうネ~ww

ミジンコを大事にし過ぎて
メダカに与えるのを躊躇ってしまいます^^;
じゃあ 何のためにミジンコ飼ってるの?的な話に・・・(笑)

Re: No title

JOさん
こんにちわ~

ミジンコをメダカに与えるのがもったいなくて~
大事にし過ぎる意識が ペット化しています(笑)
ミジンコは 私のペットです\(^o^)/

「ムックリワーク」の別の利用法?
ん~~~なんだろう???
でも やる価値ありそうですね
 


Re: No title

名が良いさん
こんにちわ~

お忙しそうですね
やはり 責任あるお立場なので大変ですね
無理しないで 頑張ってください~ww

ウチは 金は貯まらないけど
ゴミはたくさん溜まっています~(笑)

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんにちわ~

こちらこそ 大変お世話になりました
とても楽しい時間でしたww
そして 感激・感動なお土産をありがとうございます<(_ _)>


広島支部も兵庫支部に負けないように頑張りマス

これからもよろしくお願いしますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~