水槽のリセットとか・・・

まずはお詫びから~

最近 コメントのお返事が遅くてスイマセン m(__)m

深く反省しております m(__)m m(__)m m(__)m

ちゃんと読ませて頂いております ただ返事を書き込んでいないだけです

ズボラ と言えばそうなんですが^^;

改善の努力はするつもりですので

これからも よろしくお願いします 







いきなり本題(笑)

肌寒い日が続き 私は風邪をひいたみたいで

3日前から 声が出ません^^;

なので 他人様とのコミュニケーションが取りづらいデス(泣)

家の中では 最低限の言葉しか発しません(笑)








連続していたイベントが無事に終わり

放置していた我が家のメダカの世話も 落ち着いて出来ますww

おとつい昨日で 外のメダカ容器の水替えが終わったので

今日は 室内の水槽リセットと掃除をしました~








水草ボーボー 苔だらけの水槽を磨き上げ

今回は 底砂を大礒砂Version でリセットしましたww

大礒砂の中に ムックリワーム を仕込んでみます

これから シーズンオフになるエビ水槽ですけど・・・(笑)

securedownload.jpg








トイレの水槽も綺麗に仕立て直し~

ブラック透明鱗 ✕ スーパーラメ幹之 のF1が入っています

ブラックラメ幹之 を作成中です~ww

securedownload_201406190005458fe.jpg








他にも 綺麗にしたい水槽が待っています

続きは また明日~

自分 お疲れさん(-。-)y-゜゜゜

室内水槽は 管理(水替え)が大変ダァ・・・ふぅ~

とりあえず 一本減そうかなぁ




ご訪問有り難うございましたww
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

No title

大礒砂??
?どんな低床ですか??

No title

ぶっちょさん

おはようございます。

やっとマイペースのメダカ遊びに戻れましたか?
お疲れさまでした(笑い)

ブログの更新も毎日になるのかな?
期待しております。
それにしても屋内水槽は大変ですね~
だからおっさんはやりません(笑)
屋外ベアタンク水槽が最高です。

6月はイベントが多く何かと疲れましたね(^^)その疲れがでたのでしょう(^^)今から暑くなるから気をつけましょうね(^^)元気になる薬はメダカの成長ですかね(^ ^)

Re: No title

うっちいさん
こんにちわ〜
そして 始めまして …ですよね⁈

大磯砂ーとは!
小粒の砂利の様な(その中でも サイズがあります)砂です
とてもポピュラーな砂で メダカの飼育にも使えますよ

新しい大磯砂には 塩分が含まれていることがあるので
塩分に弱い 水草やシュリンプなどには注意です
ジャカジャカ洗って再利用できるので ソイルよりは経済的!

水質の硬度(反対は軟水)が上がり気味になるので
そこら辺を考慮した生体を飼育しましょう
因みに メダカは硬度をほとんど気にしなくても大丈夫です

Re: No title

JOさん
こんにちは〜

もう年ですね〜
中々 疲れが取れません(^^;;

毎日更新〜 なんて…
ハードルは上げません!(笑)
ボチボチと ですYO

メダカを室内で飼育は アホですね(笑)
余程のメダカ好きでしょう〜
私も含めて ですが(笑)

Re: タイトルなし

舟橋さん
こんにちわ〜

山野草の植え替えも まだ残っていますが
とりあえず メダカの方からやってます

先日は館から モリアオガエル の卵塊をいただいて帰りました
少しずつオタマジャクシになっています
手のかかりそうなのが また増えてしまいました(笑)

No title

おはようございます。

お疲れが出たんですね。
声が出にくいのは 辛いでしょうね。
ゆっくり休んで メダカちゃんやシュリンプに癒されてください。

早く良くなりますように^^/

No title

今晩は!!
お疲れ様です。
声は出ていますか??
無理をしないように気を付けて下さい。
水槽のムックリワークの成果を聞かせて下さい。

Re: No title

seaさん
こんばんわ~

ご心配 ありがとうございますww

のどの痛みは無くなりましたが
声が出ないのは辛いですね^^;
まだまだ若いつもりでも 無理は禁物 と言うところでしょうか~
気を付けないといけませんネ

いつものようにメダカを覗いて 癒されていますww
seaさんも この時期の体調には気を付けてくださいね (^O^)/

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ~

私の声は・・・超ハスキーボイス です(笑)
長い話は出来ません^^;

実は ムックリワーク入りの室内水槽は2本目ですww
初めの方の水槽には 小さなミジンコ?がチラホラするようになりましたww
調子良いみたいですョww
このまま 観察を続けます~\(^o^)/




Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~