イロイロ〜

え〜っと…

メダカ以外のイロイロな話題を!









先日 広島支部の打ち上げを めだかの館で行いましたww

皆さん お疲れサマー o(^▽^)o

securedownload_20140620165507190.jpg

残念ながら全員の参加ではありませんでしたけど

昼前から始まった宴は 夕暮れまで続きました~

特に期待されたハプニングは…???

ありませんでした(≧∇≦)








その打ち上げの日に

館で保護された モリアオガエル の卵塊を預かり

自宅で飼育中ですww

securedownload_201406201657535a1.jpg

昨年も モリアオガエル の卵塊を持ち帰り

無事カエルに育て上げ 館の付近に放しました

それ以来 再びモリアオガエルを飼育出来るのを

楽しみにしていました

今回は 暫く飼育を続けてみたいと思います

カエル嫌いのダンナ様にはナイショですネッ(笑)








室内水槽で飼育中の

ミステリークレイフィッシュ の ザリザリ(愛称)が

3度目の稚ザリを孵化させました〜ww

securedownload_20140620171008f28.jpg

さて〜 今回は 何匹でしょうか?

稚ザリが もう少し大きくなったら水替えを行い

その時に数えてみたいと思いますww









ミドリフグ 水槽の水替えしました

とても手荒い水替えに ミドリフグの体色が

グレーに変わってしまったほどでしたが(汗)

水換え終了後暫くして 元通りの

可愛いドット柄になりましたww

securedownload_201406201707285d2.jpg






これで お終い〜






ご訪問 ありがとうございます
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

打ち上げお疲れ様でした。

声が出ないとお聞きしましたが大丈夫ですか?

この季節、新しい繁殖もあり楽しいですね。

無理をしないで楽しんで下さい。

No title

お忙しそうで^^
いろんなイベントをこなしてさぞ充実されているのでしょうね

モリアオガエルの卵いいですね
大きくなったら館に放すんですか
緑が多い環境じゃないと厳しいカエルですもんね

自分もこの前、ちょっとした山でモリアオガエルと思われるオタマを大量に見つけましたよ
成長したら育てるには環境が厳しいので採らずにそっとしておきましたけどね

冒頭の打ち上げの写真
みんなノンアルビールなんですね
全員下戸!?それともウオーミングアップとか(笑

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ〜

展示会の成功の後の打ち上げは
楽しいばかりでしたね〜ww
名が良いさんも お疲れ様でした

ご心配ありがとうございます
かすれた声ですが 声が出るようになりました
この時期のメダカの体調だけでなく
自分の体調も気を付けるべきでした
名が良いさんも 体調と食中毒に注意してくださいね

Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ〜

イベントが続き とても楽しかったのですが
どうも 体力が付いて行けなかったようで
風邪をひいてしまいました(^^;;

館のある場所は とても環境が良いところなので
モリアオガエル や 蛍 も見ることができます
ウチは 団地のど真ん中なので そんな環境が羨ましく思います

あれ!? 気が付かれましたね〜
実は メンバーにはアルコールを飲めない人が多いのです〜(^^;;
それに 車を運転して帰る人も飲みません!
なので シラフのメンバーが酔っ払いの村長のお相手をします(笑)
飲んでなくても盛り上がる 楽しい宴会ですww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~