ヒーター入り水槽のリセット

未曾有の災害から 1週間経ちました

災害にあわれた方には 私には想像もできないような

悲しみと不安の中におられると思います

でも 世界中が応援しています 頑張ってください!



私からの応援も込めてまして

通常ブログに戻ります



昨日 玄関前のヒーター入り水槽の掃除をしました

掃除の前・・・

DSC01201.jpg

こんな感じでした・・・

育ち過ぎた水草は他に移すことにして




メダカや水草を出して

DSC01245.jpg




掬い出したメダカは アルビノ楊貴妃ダルマが作りたくて

昨年産まれた 楊貴妃ヒカリ×アルビノダルマ(白系)のF1

同じ親からアルビノでは無い2通りの色の子達です

ん・・・ちょっと色の薄い楊貴妃色

DSC01251.jpg




こちらは・・・白系ダルマ体型

アルビノではありませんが

上から見ると幹之のように背から尾にヒカリも有ります

DSC01250.jpg

この画像ではわかりにくいですが

ヒレにもヒカリが入っていて とても綺麗です

品評会に出すなら この中から・・・

と 密かに秘かに砒素かに考えています




あ~ら スッキリ o(*^▽^*)o~♪

DSC01264.jpg

綺麗で広くなった水槽で F2を待ちたいと思います

どんな子が生まれるのか楽しみです




オマケ。。。

ウチのいやし部長のひめちゃん

CIMG0649.jpg



体重の増加が気になる所です




ご訪問有り難うございました
このブログの応援もよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

水草、キレエに散髪しましたね(^o^)
同じ容量の水槽とは思えない程 めちゃスッキリしています
しかし・・・アルビノ楊貴妃ダルマですか? ムムム・・・
楊貴妃ヒカリ×アルビノダルマ(白系)で出るの?
私は「これとこれを掛けたらこうなる」が 未だに分っておりません
掛け合わせって難しいぃ~(>_<)

ひめちゃんの画像がぁ(ToT)/~~~
私も体重の増加で今日から真剣にダイエットに取り組む
決心をしたところです
さらば脂肪!^m^

 F2でアルビノ楊貴妃ダルマ出るといいですね。多分出るんじゃないかと思います。
 わが家にも、アルビノ楊貴妃が居るのですが、なかなか思うような体色になりません。 これはと思うのばかり越冬できずに落ちるし、、、、
 わが家は頭が、オレンジっぽいのがよく生まれています。
 もう少し、色濃くしたいので琥珀ヒカリ系とで数ペア交配させようか思案中です。

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんにちは~

アルビノ楊貴妃ダルマを夢見て F2を楽しみにしてるんです
どんな子が生まれるでしょうか?
また ブログで報告します

自分で掛け合わせって楽しいですね
たとえ思ったのが出来なくても 愛着のある子達です

楽しみましょう~ヽ(*^^*)ノ

Re: こんばんは

キリコMОMさん
こんにちは~

私は掛け合わせについては そんなに難しく考えていません
ただ 作りたいメダカの特徴をもったメダカを掛けているだけなんです^^
どんな子が生まれるのか ワクワクしますよww
F1(1回目の子)より F2(F1の子)に期待出来るんですよ
メンデルの法則って言う 難しい話なんですけど・・・
キリコさんも挑戦してみてはいかがですか?

楊貴妃アルビノF1白とオレンジにくっきり分かれているんですね。オレンジ系のアルビノは本当に難しいですよね。
うちにもF1やF2がいるのですが、微妙~ですよ。

僕より先にオレンジアルビノ見せてくださいね~

Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

F2ではどんな子なのが出るか かわかりませんが
あまり期待せずに 希望のメダカになるまでの過程を楽しみたいと思います
F2が産まれたら また報告します ヽ(*^^*)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~