さようなら ザリザリ

今朝 いつものように室内の水槽を覗いてみると

ザリザリ(ミステリークレイフィッシュ)が 動かなくなっていました

DSC03084_20120811160623.jpg
( ウチに来た頃のザリザリ 2012.8月 )

この度で3度目の産卵でしたが

抱卵時から餌を食べずに卵を抱え 

いつものように コリタブ(餌)をピンセットで渡そうとしても

一度も受け取りませんでした^^;

親エビは 稚エビ捕食してしまう事があると

飼育文献で読んだ記憶がありますが

ザリザリの場合は そんな事は一度も無く 

孵化後も 稚エビ達にまとわりつかれながらも

一生懸命に稚エビ達を守っているようでした

そして ついに体力の限界だったのだと思います

凄い母性ですね 偉いです!

securedownload_201406290018060a6.jpg

ザリザリが命がけで守った数十匹の稚エビ達 元気に育ってくれますように

ザリザリ お疲れ様!

色んな事を学ばせてくれて ありがとう~

そして さようなら・・・





ご訪問有り難うございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


 

コメント

No title

ザリザリちゃん、いなくなってしまったのですね。

生き物を飼うと 嬉しいことや悲しいこと、本当に色々と勉強させられます。

ザリザリちゃんの残した稚エビたち。
ちょっと切ないですが、頑張って大きくな~れ。

ザリザリちゃん、ちょっと怖いって言ってごめんね。

きっと虹のたもとで ひめちゃんと一緒に居ますね^^

こんばんは
ザリザリ、お疲れ様でした。
残されたザリ子を大事に育てて下さい

Re: No title

seaさん
こんばんわ〜

単体で産卵する ってのに興味が湧いたのが
飼育を始めた飼育でした
飼育に手間がかからず 3度も稚ザリを見せてくれました
ピンセットで餌をあげる楽しみが 無くなってしまったのが淋しいです(。-_-。)

虹の橋のたもとで待ってくれてる仔が また増えましたワン

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんばんわ〜

淋しくなりましたが
ザリザリは最後まで立派でした
褒めてあげたいと思いますww

残されたザリザリの子供達は
大事に育てます!

ザリちゃんあの世に行きましたが子供たちを見守ってますよ(^ ^)そして子供たちもたくましく生きて行くでしょうね(^ ^)楽しみですね(^ ^)私達も負けずにたくましく生きましょう(^^)

Re: タイトルなし

舟橋さん
こんにちわ〜

ザリザリが残してくれたたくさんの稚ザリを
さらに たくましく育て上げ
ザリガニ ブログ に変更したいと思いますww

ウソ…(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~