モリアオガエル が…

2〜3日前から カエルの鳴き声が聞こえる…

いつも 庭の水草用のプラ船の辺りから…

ほんの短時間ですが カエルの鳴き声なんて

この団地のど真ん中では とても珍しい事!

ここんとこ プチカエルマニアな私には

その鳴き声は モリアオガエル で有ると確信しましたww

 実は 心当たりはあるのです!

昨年の今頃も モリアオガエルの卵塊を持ち帰り

プラ船で育てていたのですが

もう少しで 完全カエル体型に成りそうな頃に

何匹か 脱走されてしまったのです(^^;;

多分 そのときの子が生きてい延びてたんですねww

さて〜 探し出すか そのままにしておくか…

思案中ですww








モリアオガエルといえば〜

ただいま飼育中のモリアオガエルは

オタマジャクシ で 可愛いですww

数が多いので 3ヶ所に分けて飼育していますが

入れている容器で オタマジャクシの大きさが違います(^^;;

同じ卵塊から生まれたのに です

3つの容器の中の それぞれ平均的な大きさの子を掬ってみました

securedownload_20140702170431d2a.jpg

securedownload_2014070217074794c.jpg

人工餌は コリタブを与えています

それ以外に 容器の中の苔を食べているようです

食べる餌の量の違いなのでしょうか?

大きな子は 大きなカエルに

小さな子は 小さなカエル に なるんでしょうか???

そんな疑問が湧いてきました

それも含め また報告します




出来れば 参考にモリアオガエルの鳴き声を動画で載せたい所なのですが・・・(汗)

コロコロ・・・と可愛いらしい鳴き声です

どうしても聞きたい方は 検索してください m(__)m

カエルの苦手な方には

ゴメンナサイ な内容でした(^^;;





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん

こんばんは~

ブログ村の新着記事画像・・・・・・
久しぶりに「すげえ~メダカ写真」Upしてるなぁ~
黒個体で白抜け・・
さっそく飛んでまいりました。

オタマジャクシが三匹並んでた~(大爆笑)

おっさん家「サギ草」段々と花芽が上がってますよ~
ぶっちょさん家はどうですか~?

深夜にこんばんはです
モリアオガエルの大小は雄雌の関係ですかね
お~いたさん
家で戴いた鷺草はやはり花芽が2個出始めました
楽しみいっぱいです(笑)

深夜にこんばんはです
モリアオガエルの大小は雄雌の関係ですかね
お~いたさん
家で戴いた鷺草はやはり花芽が2個出始めました
楽しみいっぱいです(笑)

Re: No title

JOさん
こんばんわ〜

そうですね
小さい画面では そんな風に見えますね(笑)

サギソウの開花を楽しみにしています
花芽は まだ小さいですね〜
実は サギソウの入っているプラ舟から
モリアオガエル の鳴き声が聞こえますww

Re: Re: タイトルなし

名が良いさん
こんばんわ〜

オス、メス の関係あるでしょうね
カエルは メスの方が大きいのでしたよねww

ところで〜
オタマジャクシの飼育は いかがですか?(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~