新しい家族を紹介します

この度 新しく家族を迎え入れましたww

securedownload_20140718103715562.jpg

securedownload_20140718104354de3.jpg

securedownload_20140718104006c92.jpg

スキッパーキ っていう犬種 (小型犬) です

昨年度における ジャパンケンネルクラブ(JKC) での登録数は

68頭 ・・・だそうです^^;

普通に言えば 珍しい犬種だと思います

私には 初めて遭遇する犬種ですが

シベリアンハスキー ミニチュアダックスフンド✕2 に続いて

我が家の 4頭目の飼育犬になりますww

2014年1月1日産まれの女の子

名は ジジ です❤

ヨロシク オネガイシマス~

5月2日に 愛犬のひめチンを亡くしましたが

以外に早く ご縁がありましたww

このブログを放置状態だったのは

この仔に手がかかっていた為 と言い訳させてください^^;;









さて~

メダカの飼育状態ですが・・・

飼育容器が増えて こんな事に!(笑)

securedownload_201407132143212b8.jpg

飼育容器の置き場所に 工夫が必要です・・・^^;








日本メダカ協会広島支部では

次のイベントに向けて頑張っています~ww

securedownload_20140718112947b87.jpg



ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん、お久しぶりです~。

ジジちゃんですね?
つやつやの毛並み!
つぶらな瞳が可愛いこと^^

飼育容器、必殺ピラミッド積み!ですね?
いまは どんな子が育っているのでしょうか。

楽しみにしています^^/

No title

ぶっちょさん

こんにちは~

最初に見たときは「黒シェパード」の子犬かと
思いました・・・・
これから楽しみが増しましたね~

メダカケースのピラミッド・・・・シブイです
おっさんもやってみようかな(笑)

サギ草もつぼみが膨らんでます。

可愛い家族が増えて良かったですね(^ ^)天国のハナちゃんも喜んでいますよ(^ ^)ぶっちょさんの家新しい風が吹きますね(^ ^)良かった(^ ^)良かった(^ ^)

No title

今晩は!!
先日のメダカの学校にも来られなかったので心配していました。
お元気そうでなによりです。
メスなのにジジとはこれいかに???です。
賑やかになりましたね。

Re: No title

seaさん
こんばんわ〜

可愛い子が来てくれました❤︎
久しぶりの子犬の躾に挑戦中です(^^;;
トイレは覚えてくれたので
後は ボチボチ…ですかねww

稚魚用の容器が増え続けています
もう少し大きくなったら お披露目しますねww

Re: No title

JOさん
こんばんわ〜

女の子ですが
シェパードのような 狼のような キツネのような…(笑)精悍な顔立ちですww
久しぶりの子犬の躾に 一喜一憂しています
でも それも楽しいです

メダカケースのピラミッドは 餌やりが難儀します(^^;;
余りオススメ出来ませんよ(笑)

サギソウは やっと蕾が見えてきましたww
咲くのが 待ちどおしい〜


Re: タイトルなし

舟橋さん
こんばんわ〜

つい 前のワンコの名前で呼んでしまうことがあります
癖…みたいになってる?(^^;;
やはり そばにワンコがいるのはイイですね 和みますよww
今までのワンコから学んだこと 活かしたいと思います

メダカの学校にも連れて行き
皆さんに 人馴れの為の協力をお願いしします


Re: No title

名が良いさん
こんばんわ〜

この子がうちに来たばかりだったので
さすがに うちに置いて館に行けませんでした(^^;;
今度 メダカの学校に連れて行きます
たくさんの人と接する機会を 体験させてやって下さいm(._.)m

ジジ と言う名は
某アニメ映画に登場する 黒ネコの名前をいただきましたww

No title

ジジちゃん はじめまして~v-290

グローネンダールかと思いましたが
初めて聞く犬種ですぅ
登録数が68って かなり珍しいですね
ジジちゃん、お利口そうです
子犬の躾は根気が必要ですけど
出来るようになった時の達成感ハンパないですよね
お座りがキリッとしてて でもあどけなさもあって可愛い~v-344

メダカ容器のタワーがぁ~
でもでも ぐるりと回ればお世話できるし
なかなかのv-218です(^^)
広さ=庭がないとダメだな・・・ うちではまず無理~v-356

No title

スキッパーキ?? 初めて聞きました
ずいぶん貴重でワイルド姿なワンコなんですね

新しい家族が増えるのは嬉しいことですよね
たくさん楽しい時間を過ごせればいいですね^^
・・・う~ん うちも犬が欲しい

めだか容器の積み方シャンパンタワーみたい
ドンペリならぬ足し水入りま~すと上から注ぎたくなります(笑


Re: No title

キリコMOMさん
こんばんわ~

グローネンダール って犬種を調べてみました

おぉ~ そっくりですね!

でも 大きさが違いますネェ

ジジちゃんは小型犬です 体重は4kg弱しかありません^^;

これからも たびたび登場すると思いますので

ヨロシクお願いしますww


メダカ容器の置き場所にも悩んでしまう この頃です^^;

このメダカ容器タワーは 見た目はカッコイイですが

中心部のメダカ容器に餌やりが出来ません(汗)

だめだこりゃ~ です(笑)

Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ~


まだ子犬なので 落ち着きがありませ~ん^^;
でも 家の中が賑やかになりましたww
只今 厳しく威厳を持って(笑) しつけの最中です

シャンパンタワーの様なって カッコ良く言われてしまうと
もっと大きなタワーにしたくなってしまいますww
容器はもっとあるので 今度暇なときにでも・・・

ただのメダカ容器の積み上げなんですけど(笑)
それが 困った事に気が付きました!
中心部のメダカ容器に 餌がやれないんですョ^^;
結局 シャンパンタワーはすぐに他所に並べましたww





Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~