光りモノが大好きだから〜

梅雨は明けたのでしょうか〜?

暑いですねぇ〜〜〜

蒸し暑さが 増してきましたね^^;;








皆様の所でも この暑さで

順調に稚魚は育っていると思いますが

今回ご紹介するメダカは 冬の間に室内で繁殖させた

強ラメ幹之 × スーパー光幹之 のF1です

securedownload_201407211342062ad.jpg

securedownload_20140721131337f09.jpg

何故にこの組み合わせなのか…

私は キラキラな光り物が大好きなので

メダカ界の キラキラの2種を組めば

どんな贅沢なメダカが生まれるのだろう?と

おばさん的単純な発想からでした(笑)

まだ Mサイズですが

何となく 良い雰囲気を感じるメダカになって来ました








これが 親メダカです
( 平成26年4月7日撮影 )
086.jpg

083.jpg

それぞれが とても綺麗なメダカなので

「 無駄に交配させてしまった 」 と ならないように

とりあえず このまま代々の 繁殖を続けて行きたいと思います

どんなメダカになっていくのだろう~ワクワクww

そう〜 意外に私は 真剣なんですww




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~^^

私も 光りモノ 大好きです。

きらきら綺麗なメダカちゃんですね。
うっとりです。

ピンクっぽいのと ブルーっぽいのがいるんですか?

No title

こんにちは(^^)/

気になって更新を楽しみにしていました。
ラメ幹之X幹之(スーパー体外光)って同じ幹之なので幹之の体外光って出るもんだと思ってたんですが写真で見る感じあまり出てませんね?両個体とも品種は幹之だけど異種交配になるんですかねぇ~??その辺が素人の僕にはよく分かりません???

今回のコメ、クエスチョンだらけですいませんでしたw
判る範囲でお答えしていただけたら嬉しいです~

Re: No title

seaさん
こんばんわ〜

光モノ…イイ響きですww
メダカも幹之系の他にも ヒカリ体型が好きです❤︎
光体型のメダカを 横見で見るのが大好きですww

iPadで撮影した画像なので
あまり写りが良くなくて スイマセンm(._.)m
実際には もっとメタリックっぽくて青系のような感じです
ラメの入りが個体差あります
単体より団体で見ると 高級感が上がりますww


Re: No title

ののぴんさん
こんばんわ〜

最近では 体外光幹之でラメが乗ってるメダカもいますが
特にそれを狙ったわけでなく
ただ単純に どんなメダカになるのだろうと…

普通 異種交配は
目標とするメダカの作出の為に行いますが
今回は単純な思いつきの為 目標メダカは考えていませんでした(^^;;
ですが まだF1ではそれほどのメダカが出ると思っていないので
今後の F2…F3… と追ううちに 答えが出るかもしれませんネ

曖昧な回答ですいません(^^;;
このメダカは これからも載せて行きますので
お楽しみに〜(^o^)

こんばんは
私のガラケイでは綺麗に確認できません
ラメは入っているのですか
流星体内光が産まれています
前にも産まれていたのですが★になっていました
Sサイズですが大事に育てないと
一匹だけですが
ジジを見えると楽しみにしていたのですが(笑)
こちらも楽しみです

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんばんわ〜

この画像は iPadで写したのですが
写りが良くないですね…(^^;;
ガラケーのせいではないと思いますよ

何となくメタルっぽい 青ラメメダカ って感じです
ラメは個体差がありますが
幹之特有の背の光を背負った個体はいません
次世代に期待ですかねww

メダカの学校を2回もズル休みしてしまいましたm(_ _)m
今度の登校には ジジを連れて行きます(^O^)

No title

ぶっちょさん

おはようございます。

ヒカリ物・・・なんでも好きなんでしょうか?
身につけるものも全てヒカリ物だったりして・・・・

おっさん家も結構ラメラメ~の仔、今年採ってますが
横見重視でやったものですから良く分かりません(笑)

幹之の青ラメは良い感じですが・・・背中のヒカリを
飛ばすべき努力してます。

サギ草咲きましたよ~

Re: No title

JOさん
こんにちわ〜

これからどうなるか楽しみですが
次の選別では
体色重視かラメ重視か 悩む所です(^^;;

幹之の背の光を飛ばすんですか!?
有るのを無くするって…大変そうですが 頑張ってください (^O^)

ウチのサギソウも もうすぐ咲きそうですヨww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~