黒ラメに向けて

前回ご紹介したメダカは

大した目標もなく交配させたメダカのF1でしたが

今回のメダカは『 黒ラメメダカ 』を作りたくて

ブラック透明鱗 × 強ラメ を交配させたF1ですww

やはり キラキラつながりですが・・・(笑)

securedownload_20140723130755ab1.jpg








この春先に組んだ 親メダカです

088_201404070948072ba.jpg
( 平成26年4月5日撮影 )

この時点で 青ラメ幹之 を使用するべきだと

ツッコミが聞こえてきそうですが (* ̄▽ ̄*)ノ"

とにかく~

この2セットの親メダカから採卵し 孵化後にSサイズになった時点で

体色の黒さのみで 2つのランクに分けましたww







それが 最近になって 

体色が濃い方の団体に オスが一匹しか居ない事に気が付き

仕方なく 薄いほうの団体からオスを4匹選んで

メス4匹と入れ替える事にしましたww

securedownload_20140723124521582.jpg

securedownload_20140723124923590.jpg








「 黒ラメメダカ 」 を目指し 引き続き繁殖を期待していますww

securedownload_20140723125444550.jpg







ご訪問 ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

No title

いや~、やはり黒いめだかちゃん かっこいいですね~。

これから黒ラメに向けて・・・。
楽しみにしていますね~^^/

No title

ぶっちょさん

おはようございます。

またまたシブい交配してますね~
ラメは簡単に乗りそうなんだけど黒にはなかなか
ノリが悪い様で・・・・
おっさん家も苦労してますが(笑)

サギ草、誰ん家のが2番目に咲くかな?
名が良いさんは蕾をカットしたみたいだし・・・・

No title

今晩は!!

ブラック透明鱗ラメ、頑張って下さい。

鷺草は家で咲きましたよ(喜)

2番目カナ???

Re: No title

seaさん
こんにちわ〜

黒いメダカも好きなんです〜
その黒いメダカにキラキラを乗せたくてww

気長に待っててくださいね(^O^)/

Re: No title

JOさん
こんにちわ〜

黒ラメ って渋いですよね
すでに黒ラメを完成される方もいらっしゃるようですが
私は 今頃作出中です(^^;;
さて〜
これもまた いつになるやら(汗)
私が完成させた頃には 世間では出回っているかもしれません(笑)

Re: No title

名が良いさん
こんにちわ〜

こんなことやってると
ますます メダカの容器が増えてしまいますよね
まあ 気長にやりますww

サギソウの蕾はたくさんの出ましたヨ
もうすぐ開花しそうですww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~