昨日のメダカの学校

9月の1回目の メダカの学校

4_20140908222811543.jpg

こんな感じで始まりましたが

この撮影の後 ダラダラと人数増えました(笑)








ピュアブラックの先駆者である

N氏が持って来られたメダカ~

1_2014090822293377d.jpg

注目してもらいたいのは

タグに書いてある 「 F25 」の文字!

25代目になる ピュアブラックだそうです

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~








この餌は色上がりが良くなる と教えていただきましたww

2_2014090822571918f.jpg

品評会では ドーピングになるんでしょうか?(笑)








午後からは イベント用のメダカを頂きに

メダカの学校のS氏のお宅に行きましたww

3_20140908223435c3e.jpg

以前に 私のブログで紹介した事がありマス

相変わらずに 凄い飼育場ですネ~ww

一つ一つの容器の中のメダカを見て回りたいところですが

S氏に指示された5個の水槽の中のメダカを

全て掬い出し 頂いて帰りましたww

頂いたメダカは 広島支部の水槽で飼育し

メダカ掬いなどのイベントに利用しますww

画像を忘れましたが お宝メダカですww








めだかの館の 選別台に置いてあった

「 ヒコウキソウ 」 です

珍しくて面白い葉の草だったので 写しましたww

5_201409082250327fb.jpg








メダカの学校 生徒募集中!

場所  めだかの館園内の教室

登校日 毎月第1・3日曜日 午前10時より

入学金 1000円

授業料 1000円/年

入学試験はありません

老若男女 メダカ初心者 どなたでも(≧ω≦)b OK!!

日本メダカ協会広島支部と共に イベントなどの活動も行います

私たちと一緒に メダカ飼育や知識の向上を目指しませんか?!

一日体験や見学も可能です

お気軽に ご参加ください <(_ _)>




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

おはよう御座います。

間違いなく近かったら入学してます(泣)
ヒコウキ草ってはじめて見ました!カッコイイですねw

お家に迎えたいですw

Re: No title

ののぴんさん
こんばんわ〜

残念ですぅ
是非 お仲間になっていただきたいのに〜

メダカの学校のメンバーには
愛知県にお住まいの方もいらっしゃるんですよww
登校に片道6時間もかかるそうです Σ(゚д゚lll)
さすがに 毎回登校されるわけじゃありませんが…汗

どうですか?
ののぴんさんは 無理ですか?(笑)

No title

片道6時間・・・定年になったらいきます。
それまで待っててくださいね♪


あと・・・・・・23年後かなw

No title

こんにちは!


メダカの学校のメンバーさんに 愛知県の方が?
凄いですね~。

私は広島に1回しか行ったことはないです。
その昔、修学旅行で^^;

お宝メダカ、気になりますね。
どんなメダカなんでしょう。
想像しておきます。

Re: No title

ののぴんさん
こんにちは~

23年後ですね
お・・お・・お待ちしていますww
ヽ(´エ`)ノ

Re: No title

seaさん
こんにちは~

こちらのお宅のメダカは
メチャクチャにダルマの出現率が高いんです
何でもダルマ体型になっちゃいますww(笑)

今回 選別も漏れを頂きましたが
ヨダレの出そうな 良いメダカがたくさん入っていましたョww

めだかの館は 
世界遺産の 「 宮島 」が近いので
その帰りに寄られる方も多いです
是非 広島にお越しください~~~\(^o^)/

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~