山野草ブーム!?

前回では 品評会の準備のお話でしたが

あのあと 午後からは

メンバー数名と共に ある場所に行って来ました








園芸店…ですww

1_201409170959544e0.jpg








実は メダカの学校のメンバー( の一部 ) では

山野草が ブームになっているんですww

今や メダカの展示会に欠かせない山野草です

素敵な山野草を手に入れたくて

メンバーが下見?したお店に 行って見ることになりました

2_2014091710003351c.jpg

3_201409171000522c9.jpg

下見して来たメンバーの話どおりに

広い敷地に 品数は多く

オマケに 「 蚊 」の多い園内でした(^^;;

余りにも 蚊に刺されるので

園内すべてを見ることができませんでしたが

店主の奥様は とても気さくな方で

店主にナイショで いっぱいサービスしていただきましたww

欲しい山野草はたくさんありましたが

今回は コレだけ買っちゃった!

4_20140917134633d9c.jpg

他のメンバーも それぞれ気に入った山野草を手にして

お店を後にしました〜ww

また行きたいなぁ 蚊が出ない時期に~








今や 我が家の庭では

メダカよりも 山野草が増えつつありマス

♪───O(≧∇≦)O────♪






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

 ぶっちょさん

こんばんは~

山野草と言うよりも・・・・・
小品盆栽かな?
おっさんは気になるのは・・ハゼの木なんですが
樹液でカブレるよ、分かって買ったとは思いますが
気おつけて下さい。

先日の「名が良いさん」の返信コメントを読みました。

1水槽部門、おっさんとかぶってますよ~
これで1席はぶっちょさんに持っていかれた~(泣)

今回もシルバーのベンツで行きますよ。

No title

山野草とめだかは縁が深いですよね~

うちの近所にも山野草とめだかを一緒に扱ってる店がありますよ
その店主曰く高価な植木にはカルキ抜きした溜め水を撒くのだそうです
そのときのボウフラ対策でめだかを飼育するといっていました
↑これであってます?

山野草とめだかの組み合わせはプチビオトープの様で雰囲気バツグン
相性の良い組み合わせですよね^^

Re: No title

JOさん
こんにちは~

JOさんのお宅にも たくさんの山野草が有りますよね~ww
春に頂いたサギ草も私にも管理が出来て 綺麗に咲きました
少しずつ山野草の勉強もしながら 枯らさない様にしたいと思います

ハゼの木 カブレるらしいですね~^^;
気を付けないとね~

ありゃ!
水槽部門 被っちゃいました?(笑)
でも 絶対に一席は私ではないですからご心配なく~(笑)

では
会場でお会いしましょう\(^o^)/ 


Re: No title

kanbeeさん
こんにちわ~

なるほど~
高価な植木には為水なんですね~
そう言えば 植木屋にメダカを扱っている所が多いですね
私 知りませんでした~ φ(..)メモメモ

何で あんなにメダカと山野草は相性が良いのだろう
って思うくらいに べストマッチですよね~ww
メダカは一周間くらいほっといても大丈夫なんですけど
山野草は そうはいかないので
そこら辺が大雑把は私には問題かも~(笑)
でも山野草も奥が深く 面白いですねww
そのうち 「 ぶっちょの山野草 」 に変更の日があるかも・・・
v( ̄ー ̄)v


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~