品評会に向けて~part2

このブログが読まれている頃には

私は 品評会の会場になる めだかの館 にて準備の真っ最中でしょう

泣いても笑っても 品評会は明日から始まりますww

g_20140901091348577.jpg








今回 私もメダカの出品をさせていただきました

私の育てたメダカが

全国のメダカ愛好家さんの作られたスーパーなメダカ達と共に

同じ会場に並んでいるだけで 感動する思いです








今回は メダカの出品と自由展示部門の出品も予定していますので

簡単に その作成を載せいと思いますww

本体は 小箪笥( こだんす ) です♪

1_20140918105042b53.jpg

ネットオークションで

私のイメージに近いのを見つけ 購入しました








ガラス戸を取り外して

その内側に 鏡タイプのアクリル板を張り付け

狭い内部を 広がりのあるようにしましたww

2_2014091810534805e.jpg








殺風景にならないように

最低限の緑色が欲しかったので

3_20140918110521d64.jpg

丸棒と手芸用のテープと人口水草の葉で

「 竹 」 を作り 水槽が入る奥側に立てました








水槽を入れると 両側に隙間が出来るので

それを隠すために

「 障子 」 を角棒とアクリル板で作りました

4_20140918110059b3b.jpg








水槽をセットすると

こんな感じです~ww

5_20140918110722c14.jpg

6_20140918110742d7f.jpg

後は 当日現場でメダカを入れて完成ですww

いかがでしょうか~?(*^-^)ニコ

チョット大変だったのは

中に入る 丁度良い大きさの水槽を捜す事でした^^;








展示会の審査は 審査員の方が採点されますが

展示会両日には 来場された方に一般投票もお願いしてまして

出品されている全ての中から 1番投票数が多かった出品に対して

一般投票賞が決定されますww

全国のメダカ愛好家の出品を見ながら 投票して参加できるんです

是非 品評会の会場に来場されて

楽しい時間を過ごしてみませんか?

全国から来られている多くの愛好家の方や 

メダカの学校のメンバーも会場内に居りますので

メダカ飼育の事や何でも 気軽に声を掛けてみてくださいww

きっと誰でも 喜んで応じてくれますョ

私も 会場入り口の受付に居ると思いますので

声を掛けていただければ 会場内を案内いたします

それでは~

会場でお会いしましょう~

v(*'-^*)bぶいっ♪





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







コメント

こんにちは

すごく良いと思いますよ(*^▽^*)

ぶっちょさんは 和な感じがお好きなんですね。
前の作品も好きですが
今度のも すごく素敵です。

鏡タイプのアクリル板で 中が広く見えます。
障子も利いてます。

メダカが入ったところを早く見たいですね^^

頑張ってくださいね~^^/



Re: こんにちは

seaさん
こんばんわ~

さっき 自宅に帰ってきましたww
チカレタ~~~^^;

私は 洋の方も好きなんですが
和の方が審査員受けが良いんですよ~
なので 和の方で攻めています(笑)
お誉めいただき ありがとうございますww
ウレシイです~~~❤

現地での撮影と審査の報告を
次回のブログで報告しますネ
\(^o^)/

No title

すごい!すごいよぶっちょさん!
箪笥の組み合わせも面白いけど加工のクオリティが高いですね~
障子のアクリル板加工なんて結構大変じゃないですか?
ホント器用ですね
こんな素敵な和風水槽どんな評価を受けたのでしょう
発表まってますよん^^

秋の品評会表彰お目出度う御座います(^^)いろいろなアイデア凄いですね(^^)ママさんらしい素敵な作品だと思います(^^)本当に良かったです(^^)

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

お陰さまで 一席をいただきましたww
クオリティが… って言われるとテレます(笑)

コンセプトは~
誰にでもできる簡単アレンジ! です(笑)
イメージを考えている時が好きなんです
次はどんな? って
周りにプレッシャーかけられてます^^;






Re: タイトルなし

舟橋さん
こんにちは~

ありがとうございます~\(^o^)/

ウレシイ~~~~ッ!
その一言ですww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~