やっと手を入れましたww

やっと 重い腰を上げる!

汚れが気になっていたのに 放置していた

室内水槽の掃除に取り掛かりましたww

ん~~~ こんな感じで 苔だらけ~~~^^;

50.jpg

一応・・・

マリンブルーの稚魚水槽です








キレイになったよ~ww

51.jpg

でも~ 水槽内の右奥の

ボルビディス(水草)が 茶苔だらけで・・・








この水槽に イエローチェリーシュリンプ を投入したら~

52.jpg

苔だらけのボルビディス(水草)に群がって

苔をツマツマ~ww








キレイな緑色が 蘇ってきました~ww

54.jpg

OH~!

イエローチェリーシュリンプ Good job! (^_^)v








ついでに この水槽もキレイにして~

57.jpg









この度 新しく投入した

カルボーンシュリンプ(ブラックルリー)

56.jpg

渋くてカッコイイよ~ww








基本ウチでは 

室内ガラス水槽は加温して 稚魚飼育水槽として使います

シュリンプも稚魚と同居なら増えてくれますww

成魚だと 稚エビを捕食してしまうからネ

これからは エビの季節に入りマス

ジャンジャン増えるとイイナァ ヽ(^o^)丿




ご訪問 ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん

おはようございます。

ナイスでよく働くビー達ですね~
おっさん、寒くなったらやる事がないで~す
鳥から遊んで貰います(笑)

ランキング1位になってますが・・・・・
息切れ状態が続いてます。
何処で区切りをつけようかな?

No title

ぶっちょさん、こんにちは。

あ~、こんなふうにエビを見たら
欲しくなってしまうじゃありませんか^^;

イエローチェリーシュリンプですか?
可愛いですね。
水草の緑にとっても映えること!
綺麗です。

No title

イエローチェリーシュリンプいいですね!

今度の何でもオークションで出品して下さい。

いくらで入札しましょうか?

オス2、メス2からいを飼ってみたいですね。

今からであれば加温すれば心配ないでしょう.

No title

シュリンプのお掃除能力はホント助かりますよね~
ぶっちょさんのところではいつもカラフルなエビがいますね
もしかしてこれらを増やして館のオークションに参加するのですか!?

それにしてもマリンブルーの扱いがちょっと・・・雑な気が(笑
これぐらいの方がめだかには良い環境なのかも知れませんけどね
大きくなったらマリンブルー楽しみですね♪
是非お披露目してくださいね~^^

Re: No title

JOさん
こんばんわ〜

冬の間は メダカはお休みなんですね
勿体無いですね〜
私は たくさんではないですけど
メダカを繁殖させています
真面目に採卵すれば 結構増えますww

ランキング一位の座は 頑張って守り続けてくださいww
応援していますヨ\(^o^)/

Re: No title

seaさん
こんばんわ〜

水槽には エビと石巻貝は欠かせませ〜んww
少しは 水槽の掃除を助けてくれますから〜

エビもカワイイですよ
ツマツマしている様子は 癒されますww
ウチのエビは ミナミ系なので割と簡単に飼育、繁殖できます〜
メダカと同じ水槽で飼えるのも良いですね(o^^o)

Re: No title

名が良いさん
こんばんわ〜

もっと増えたら オークションに出品したいですねww

以前 ルリーシュリンプを出品した時には
結構な値段がついたので驚きました

名が良いさんも エビに興味が?

Re: No title

kanbeeさん
こんばんわ〜

勿論 増えたらオークションに出したいですww
めだかの館でエビを売る⁈(笑)
以前に ルリーシュリンプを出したことがありますが 人気でしたヨ
ww

いえいえ〜
マリンブルーの待遇は VIP待遇です!
だって 電気代かけてますから〜(笑)
水槽のガラスは苔だらけでしたけど
飼育水は 透明でしたよ〜ん ( ここ大事!) (笑)

これからも引き続き 繁殖させていきます
\(^o^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~