冬越しの準備と銀河

すっかり更新のサボりぐせが付いてしまって…

サボっている間も 何もしていないわけではなく〜

冬越しに向けて 準備も始めていますww









メダカの容器よりも

山野草の数の方が多いのは気にしないでください^^;

ココに写っている山野草は 一部なんですョ(笑)

a_201410222158309ee.jpg

b_201410222159041ae.jpg

家の周りの あちこちに置いてあったメダカを

管理しやすいように南側に集めてみましたが

さすがに ココだけでは無理だったので

東側にも並んでいます(画像無し)

室内では 加温繁殖も始めました〜ww

来年の飼育計画を考えるのも

この時期からですね〜








水換えの途中で写しました

シルバーメダカ ( 銀河 ) です

c_20141022220844a75.jpg

d_20141022220908145.jpg

e_201410222209277dc.jpg

2005年に めだかの館の大場氏によって作出されました

その大場氏は あるTVのインタビューで

「 一番好きなメダカです! 」 と 答えてらっしゃいました

鰭に 薄い黄色やオレンジ色が入るのが特徴ですが

ヒレに色が出ないのも生まれます(^^;;

ラメ入りの銀色の体色に 爽やかな鰭の色は

決して熱帯魚には負けていませ~ん

♪───O(≧∇≦)O────♪






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~