メダカの学校 登校日

昨日は 11月第一日曜日なので

メダカの学校 に行ってきましたww

1_20141103111219de0.jpg

7_201411031113345e8.jpg

8_20141103111621f71.jpg

いろんな話題で盛り上がる教室の風景です~

愛犬のジジも一緒に参加しましたww








生徒のタケさんは

差し入れの 鯖寿司 と共に

ご自分で作られた メダカの網の柄を持って来られました

2_201411031116348f4.jpg

[リューター] って言う道具を使って彫られたのだそうです

私も一本欲しい~ ww

でも 勿体なくて使えないカモ~(笑)








そして この日見せていただいたメダカは

( 楊33 × 久保楊貴妃 ) × 紅 だったよね?(笑)

3_201411031116507af.jpg

4_2014110311170195a.jpg

5_20141103111711090.jpg

6_20141103111721ecb.jpg

画像ではわかりにくいですが^^;

ラメの入った固体や 黒ブチの入った個体がいますョ

これからも楽しみなメダカですねww








午後からは 男性の方がメダカの学校に入学されました

メダカとサボテン・多肉植物 が ご趣味だそうで

ブログもされているそうです
      ⇊

メダカのさぼってんねんblog


さっそく 私は多肉植物に食いつきましたww

○○さん これからも よろしくお願いします

いろいろ教えてください \(^o^)/








それから~

めだかの学校(日本メダカ教会広島支部)の忘年会

12月7日(日) 午後~  ですよ~!

場所は いつもの めだかの館内 特設会場 でっ!

料理は 買い出しと持ち込み自由ですww

㊟ 午前中は 普通にメダカの学校の授業ですww

会員じゃなくても 参加可能です!

じゃんじゃん 盛り上がろうやぁ~~






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは!

ジジちゃんも一緒にお勉強だったのですね~^^

多肉!
いいですよね。
私もいいな、と思っているのですが
事務所はメダカちゃんと観葉植物で溢れているので
みんなに反対されます。

でも、買っちゃおうと思っています^^
場所をとらないのを買えばいいかなって。

ぶっちょさんも一緒にやりましょう!
買ったら見せてくださいね。

寒くなってきたので、風邪などひかれませんように。

こんにちは
訂正が一カ所有ります
タケさんは手彫りで作っています
レーザーは熊野筆の柄への名入れで使っています(笑)
ブログ更新ご苦労様でした

Re: Re: No title

seaさん
こんばんわ〜

ありがとうございます(^O^)/
お互いに 元気に冬越ししましょうね

seaさんも多肉ファンなのですねww
私は ちょっとだけですがコレクションしていますwww.
放置状態でも耐えてくれる所が良いですね
寄せ植えも好きです たくさん種類があって楽しいですね
ちなみに うちの多肉は冬でも屋外です(笑)
今度 ブログで紹介しますね (^o^)

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんばんわ〜

テヘペロo(^_-)O
いろんな話題が頭の中で混乱してました
そう言えば...そうでしたよね
グラインダー? だったっけ?

いつも ありがとうございますww

No title

めだかの学校お疲れ様でした〜

Re: No title

はちべいさん
こんばんわ~

コメントありがとうございますww

はちべいさんも お疲れ様でした~
日本中を駆け回るお仕事は大変そうですね
そんな忙しさの中でも メダカの世話やソフトバレーなどされて・・・
凄いな~と いつも感心しています

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~