私にも育てられる水草・・・後編・・・

唐突ですが~ 

家族が増えましたww

私が出産したわけではありません(笑)

次男にお嫁さんが来ました

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

もちろん(?)彼女もメダカにハマっています

姑の喜ぶツボをちゃんと押さえています^^

二人の新居にはたくさんのメダカの飼育容器が並んでいます♪



前回の続き 私にも育てられる水槽水草の紹介です

私にもと言うのは 初心者でもという意味です



さて~ 右がカーナミンです

明るい黄緑色の葉が気に行って購入しました

左がアラグアイア レッドクロスプランツです

赤い水草のはずなのですけど・・・?

DSC01277.jpg



これはスターレンジです

ラムズの食害で 葉に穴が空いていますね(怒)

DSC01283.jpg




これはミクロソリウム ナノーリーフです

うちにあった 富士山の溶岩にテグスで巻き巻きしました

DSC01282.jpg



定番のアナカリスです

私はこの水草は土に植えずに 水中に浮かしますww

丈夫な水草ですが 水質が合わないと溶けるみたいです

DSC01289.jpg




これは アビヌアス ナナです

棒状のレンガにテグスで巻き付けました

コケが付くと目立ってしまうので

時々 ミナミヌマエビのお世話になります

DSC01293.jpg




一応水草? 西洋マリモです

これで 6センチのサイズです

置き場所を選ばないし 究極の水草ではないでしょうか

花が咲いたりの派手さは無いですけど

なぜか 癒しを感じます^^

DSC01291.jpg



アクアショップでは センス良く植された水草水槽に見惚れてしまいます

あそこまでは到底無理なので

気に入ったのを自分なりに楽しんでいます

以上 メダカブログなのに長くなってしまいましたね

次回から 可愛いメダカを登場させます (@⌒ο⌒@)b ウフッ





花粉症対策の為に 買ったばかりの鼻用のフィルターを
ワンコに食べられてしまいました・・・(涙)
同情のクリックをお願いします
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ご訪問 有り難うございましたm(__)m

スポンサーサイト

コメント

新家族、おめでとうございます(^O^)/
明るいニュースににっこりしてしまいました!

わたくし水草にはうといですが、マリモは飼育?したことありますよ!
枯れましたけど・・・

今年の花粉は強烈ですね~!
花粉症の薬で、口の中がカラカラです^^;

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんばんは~

ありがとうございます^^
嫁が せせらぎショップに行ってみたいと申しておりますので
今度 一緒にお邪魔しに行かせてもらいます

今年の花粉は異常ですね
薬が効きません^^;
鼻の穴が痛いです

おめでとうございます^^

おめでとうございます! 同じ趣味のお嫁さん、いいですね。
私がお嫁なら、「お母様この水草かわいい~(*´∇`*) ちょっといただきます♪」
って、ラムズ以上に食害しそうです。

花粉対策、私は鼻の穴に綿棒でオロナイン塗ってます。(自己療法)
なんとなく粘膜を保護してくれそうな気がしてるんですけど
利いてるような利いてないようなーーー?

Re: おめでとうございます^^

Non*さん
こんにちは~

ありがとうございます
娘を嫁にやるのは・・・ですが
お嫁さんが来てくれるのは本当にうれしいばかりです

鼻の穴にオロナインですか
鼻の穴が乾燥して痛い時に使えそうですww
鼻の下にメンソレータムを塗るのは試したた事がありますか?

3度目の正直

今日3度目の書き込み挑戦でやっと文字が出ました
機械はこれだから苦手です

我が家にもアナカリスとアヌビアスナナありますー!!
丈夫ですよね(^.^)
葉が汚くなったら そこだけちぎって捨てても違和感ないし
こういう強い水草大歓迎です

あーっ ティッシュで油膜取ってみました
それがね もぉびっくり(~o~)
ワンコの浮いた抜け毛まで油膜と一緒に取れましたよ
これ楽だわ
いい方法教えてくださって有難うございました

お嫁さんとめだかで盛り上がれるっていいですね

Re: 3度目の正直

キリコMОMさん
こんばんは~

丈夫な水草は有り難いですよね~
やはりガラス水槽には水草が無くては 締まりませんから~ww

チィシュで綺麗に取れたでしょ!?
水面に浮いたの緑の幕みたいのも取れるよ~
水面がフィルターとかエアーポンプで動いていないと
油膜が張りやすいみたいですよ (*^_^*)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~