照明について・・・

室内のメダカ飼育に 照明は必要か?

私は 特に必要無いと思います

ですが その飼育容器(又は水槽)に水草が入っている場合と

繁殖などで 照明時間を調整する場合は別ですけどネ

メダカを早く育てるために 照明を一日中点けている

って話を聞いたことがあります^^::

そんなことしちゃダメですよ~

メダカの為に しっかり暗くして眠らせてあげましょう(^^)/








ウチの室内ガラス水槽は

シュリンプ水槽なので水草が入っていますww

なので起床時に照明を点灯して 就寝時には消灯します

簡単な管理で育ってくれる水草を選んでいるので

強力な照明や 酸素の添加など行っていません

それでも ちゃんと育っていますww








この水槽の大きさに対して 照明が小さすぎる(笑)

14.jpg

ずっと気になっていたんですが

ホムセンで安売りをしていたのでLED照明を買いましたww








15_20141110220659319.jpg

やはり 明るいです~~~ww

水槽の中が浮き立って見えますww

これで水草が 今まで以上に育ってくれると思います
 







こっちは 30㎝水槽2本の上に

60㎝水槽用の照明を乗せて使っていますww

16_20141110221306388.jpg

照明は 水槽に合ったのを着けましょう

ってことで 締めくくりたいと思いますww






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~