まりん・ぶる~

今朝は 冷えますね~

さすがに 外のメダカは容器の底でジッとしています

これじゃあ 外のメダカとは遊べません^^:








でも 加温中の室内メダカは元気いっぱいですww 

この春生まれた マリンブルー  です

マリンブルーの飼育のコツの一つに

白い容器で飼育する事 なんだそうです

メダカが持っている 黒い色素を出さないため?

それを守って 白い容器以外に入れたことがありませんww

無選別ですヨ・・・選別するほどおらんから~(笑)

1_201411141009034a6.jpg

2_201411141009153be.jpg

5_20141114100923939.jpg

3_20141114100930aef.jpg

4_20141114100937940.jpg

大きい個体は ♂親です

もう少し 採卵したかったのですが

残念ながら♀親は つい先日☆になってしまいました(涙)

このペアは たくさんの仔を残してくれて

メデタク あちこちに養子に行きましたww

何故か 生まれた子に♂がとても少なかったけど

この団体で繁殖させて 選別を進めたいですねww






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは!!

マリンブルーいいですね!!!

家は外でハッポウ2個の加温と室内で水槽2個の加温で採卵と孵化をさせています。

そろそろ置く場所がなくなってきました。

孵化稚魚がもう少し大きくなったらビニールシート付きの棚に移してみようかとも考えています。

越冬に失敗したら意味ないし・・・・・・

悩みが多いです。

No title

ちわ~~~~

マリンブルーの選別はブルーが鮮明で輝いてるのがいいかとそして鱗模様のはっきり出てるやつを残してね~~!


Re: No title

名が良いさん
こんばんわ~

たくさん加温飼育をされているのですね
置き場所に困ってるのですか?
それなら 会社の冷凍庫に~(笑)

って・・・私も同じような悩みです
冬の飼育は 置き場所とアイデアが勝負ですねww
頑張りましょう~

Re: No title

バカポンさん
こんばんわ~

アドバイス ありがとうございます\(^o^)/

了解です!
選別時の参考にさせていただきますww


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~