テレビ取材を受けました

昨日は メダカの学校の登校日でしたが

テレビの取材が来られるとのことで

少々緊張気味の 教室内でしたww









広島ホームテレビの方が3名来られて

さっそく~

いつもの授業中の間に カメラは回り続け

その後 皆が持ち寄ったメダカを映されていました

securedownload (9)

securedownload (8)

個人でインタビューを受けた方もいましたが

いつもの楽しい雰囲気で 無事に終了しましたww









午後からは

生徒さんの飼育場を取材したいとのことで

なんと!

我が家にも取材に来られるとの申し入れが

3日前にあったんです!(◎_◎;)

この時期に メダカの飼育場を……?!

メダカを飼育されている方なら

今の時期の外飼育のメダカがどんな状態か(汗)

分かっていただけますよね?

断るわけにもいかず 受けることにしましたが

さあ〜 大変!

実質 2日で何処まで出来るの?

オマケに こんな時に限って来客はあるし

通りすがりの近所の人にイチイチ声を掛けられ

手が止まるし… アセアセ

いくらこの時期で 飼育容器の数が少なくても

全部は無理〜〜〜

なので 白バケツはそのままで

それ以外を水換えして ゴマかすことにしました(笑)

日が暮れて一応 外周りは終了したとして~

次は 苔だらの室内水槽をヘロヘロになりながら

どうにか全て綺麗にしました









当日は メダカの学校を終え 昼食を食べた後

急いで自宅に戻り 取材が来られるのを待ちましたww

しばらくして さきほどのテレビ局の方3名が来られました ( •̀∀•́ )✧

必死で水換えをした外の飼育場は あっさりとスルーされて ^^;

そのまま室内に〜

securedownload (20)

securedownload (21)

securedownload (22)

私は ピンマイクを付けてもらい

水槽の前でインタビューを受けた後

水槽メダカを時間かけて映されていました









展示会で入賞した水槽を 立ち上げてほしいとの依頼で

急遽 玄関の靴箱の上に設置~

securedownload (16)

securedownload (15)

securedownload (14)

約1時間滞在されたでしょうか〜

終了後は 満足された様に?帰って行かれました










緊張はしてなかったつもりですが

取材の様子を写メするのを忘れてしまいました ^^;;

なので 放送を楽しみにしています~

放映は



広島ホームテレビ

HOMEJステーション

3月5日(木)18:15〜18:45 の間の10分間



広島ホームテレビの方 ご苦労様でした

楽しい経験をさせてもらって ありがとうございました

それから 自分にお疲れ~(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん

こんばんは~

メダカの学校・・・・皆さんお元気そうですね~
「名が良い」さん、いい顔してます。

TVの取材、お疲れ様でした・・・・
おっさんも経験してますが、何を喋ったんだろう?
って感じで撮影が終わりますよね~

後で放送を見て笑えます・・・・

今の時期、おっさん家も屋外のメダカは誰にも
見せません(笑)

Re: No title

JOさん
こんにちは~

メダカの学校は、相変わらずにぎやかにやってますww
JOさんも参加されませんか?

テレビに自分が映るのって
恥ずかしくて、まともに見れないと思います^^;

たぶんそちらでは放映されないと思いますが
機会があったら見てくださいネww

こんばんは
撮影お疲れ様でした
長い時間おられたようですね
いよいよ明後日ですね
見れるカナ~(笑)

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんにちは~

たった?10分の放送時間で
どこを使ってもらえるんでしょうかね?
放送が楽しみですネww

もし見れなくても
誰かが録画してるでしょう?(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~