お気に入りのメダカ

春も 本格的になってきましたねぇww

でも 私は花粉と戦いの毎日です^^;

そんな中 嬉しい出来事が~

3月20日に初孫が誕生しまして

わたくしは お祖母ちゃんになってしまいました

可愛い 男の子!イケメンですww

健やかに育ってほしいものですww

しかし~

いくら可愛い孫からでも

「 おばあちゃん 」 なんて呼ばれたくありません

「 〇〇ちゃん 」 って名前で呼んでもらいますww

旦那も 「 〇〇〇さん 」と 名前で呼んでもらいたいそうです(笑)

だって・・・

ウチの ワンコの名前が 「 ジジ 」 なので

ややこしいことになるでしょう?(笑)









と !

ここから メダカの話です~








今日も 天気が良かったので

メダカ容器の水替えを行いましたww

そのせいで 腰がだるい~~~~

ざ~っと 飼育場を見渡すと

ほとんどが 赤いメダカ と 黒いメダカ です

赤いメダカは 楊貴妃系統で

黒いメダカは 小川ブラック や ブラック透明鱗 系 です

その他は ラメ や 幹之系 などですが

その ラメ系のメダカで 特に今気に入っているのが

この 黒ラメ幹之 ですww

securedownload (7)

securedownload (6)

securedownload (5)

黒ラメ幹之 独特の神秘的な感じが上手く写せませんでしたが

こんな感じのメダカですww

ラメがこれ以上多くなると 黒い体色が活きてこなくなる感じがするので

これくらいのラメ加減がいいのではないかと・・・

まぁ 個人の好みの問題ですけどね

このメダカは 単体より団体で眺めたいですねww

頑張って たくさん増やします

\(^o^)/





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

お孫さんの 御誕生おめでとうございます^^

可愛いでしょうね~。

私もだっこしたいです。

黒ラメ幹之の群泳なんて すごい綺麗でしょうね!

頑張ってくださいね!楽しみに待っています~^^/

Re: No title

seaさん
こんにちは~

お祝いコメント ありがとうございますww
まだ ババになった実感はありませんが
いっぱい抱っこしたいと思いますww

メダカ好きの子になってくれるといいのですが・・・
まぁ こればっかりはね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~