メダカの学校新学期

昨日は メダカの学校の新学期でした

新学期と言っても 特に変わりはありませんが

私は 愛犬のハルちゃんと登校しました~









securedownload_20150406110845956.jpg

いつもと変わらす 柑橘系の差し入れを頂きながら

ガヤガヤと賑やかに始まりました~

話題になったのは メダカの飼育水に使える

『 アンダーシード 』 について デスww

アンダーシード とは・・・ こちら⇊

alderseed1.jpg

またの名を ヤシャブシの実 と言います

ベタ や シュリンプ の飼育などにも使用されます


ヤシャブシの効果については

飼育水が弱酸性になるため メダカの飼育では

色々な好作用があるとのことですww

詳しいことは ここでは載せませんが

興味のある方は 調べてみてください~








この日 持ってこられたメダカを写しました

楊貴妃 です

88.jpg

99.jpg

88.jpg

腹ヒレ の変化形ですww








帰り際には この本を購入して帰りましたww

私も載っています(笑)

securedownload_20150406110219cb7.jpg








来週は めだかの館 ではイベントが行われます

55_20150406122309e96.jpg

私も 参加しようと思います

では~ \(^o^)/






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










コメント

こんばんは
明後日のメダカの学校に蓬莱551の豚まんを差し入れ予定です
蒸し器があれば嬉しいですね(笑)

Re: タイトルなし

名が良いさん

美味しかったですよ

ありがとうございましたww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~