メダカ遊びww

昨日は一日中雨だったので

餌やりしかできませんでしたが

今日は 本格シーズンの前にやっておきたかった事など

メダカ達と一緒に気持ちの良い春の日を過ごしました^^




先日購入した黒メダカ鉢に

まだ底砂は入っていませんが 久保楊貴妃を入れました

DSC01331.jpg

もっと紅くなれ~ よりも

とりあえず 今シーズンは100匹に増やすのが目標!




前回 3年ぶりにリセットした青メダカの鉢です

水合わせも終わり 元いた住人を戻しました

DSC01326.jpg

ちゃんと 水が落ち着いてくれればいいけど・・・




これも前回綺麗にしたピュアホワイトダルマの水槽

底砂を入れていないので

簡単に掃除が出来ます

DSC01309.jpg

DSC01310.jpg

ビニールホースとそれに合ったパイプを連結しただけの

ぶっちょの手作り掃除機~ww

ちなみに 吸い口のパイプは斜めにカットしてあります

サイフォンの原理で 底に溜まった汚物はどんどん吸い込むよ~

吸いこんだ汚水は 網で濾して卵の確認して捨てます

この水槽のタマゴトリーナにちゃんとタマゴが付いていますww

DSC01311.jpg




室内ヒーター水槽で大きくなった

昨年生まれの子も 親たちと一緒にします

DSC01319.jpg

爆繁をお願いしますww



この他にも 屋外ヒーター入り水槽から 

シルバーヒカリメダカ・オレンジスーパーヒカリ・楊貴妃ダルマ

からもも採卵できました

DSC01316.jpg

日照時間が長くなったので

産卵行動が活発になったのでしょうか?




目前メダカの稚魚ですよ~

DSC01324.jpg


目前メダカって。。。 

産まれたときから 目が前向いてるの???

ど~~~よ ど~~~~よ (◎_◎) ン?





ご訪問 有り難うございますm(__)m
下のバナーに応援のクリックして帰ってね
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

残念!最後の画像が見れないや・・・
また、来よう・・

たまごが付き始めましたね~^^
忙しくなりますね~♪

 こんばんは。
 タマゴトリーナ我が家も一個だけありますw
 最近、館さんでメダカ買った時におまけでくれましたw
 今更ですが、幹之買いましたw
 それには、訳があるのですが、、、
 スーパー出現率が20%の親の子と言う触れ込みに見事釣られたのですw
 もしその子も、20パー近くなら我が家はギンギラギンになってしまいますw

黒い鉢に楊貴妃のオレンジが映えてますね
底砂が無くても全然変じゃないです
100匹かぁ・・・是非とも頑張って達成してくださいね
応援します!

底水掃除機、便利でいいじゃないですかっ(^^)
私はスポイトでチマチマやってます
意外と気が長いみたいです(^_^;)

スポイトでちまちまと取ってるってかなりの
綺麗好きですね。卵採取はいろいろ作ったけど結局去年は毛糸を突っ込んだだけでした(汗

目前増殖計画ガンバ!

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

最後の画像が見れない?・・・?

まだ 無精卵も有りますが
ボチボチでんなぁ~
って 感じです(= '艸')ムププ

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんにちは~

ウチのタマゴトリ~ナも館のですよ~
めだかの館の近くに住む娘に買って来てもらいましたww
採卵が簡単にできます
使い良いですね

スーパー幹之と聞いただけで・・・ヨダレが~
出現率20パーはすごいですね
期待できます(*Θ_Θ*)/

Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

如何に身近なもので工夫するかは 永遠のテーマですww
このホースは 小ケースの糞取りにも大活躍ですョ

私も黒い毛糸で産卵床を作った事がありますよ
でも メダカさんには気に入ってもらえなかったようです^^;
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~