

メダカ飼育の必須アイテム⁈

朝 ・夕は まだ肌寒い この頃ですが

メダカたちの産卵は順調ですww

それに伴い 稚魚も次々と孵化しています

でも 稚魚の飼育に不安な私は

九州のメダ友さんにお願いして

あるモノを 送ってもらいましたww

Yさん ありがとうございました<(_ _)>

本当に 感謝!感謝!! ですww

12_20150521223314606.jpg

『 ゾウリムシ 』 です~

ワンコ達がチェックしてます(笑)

ゾウリムシは 植物プランクトンで

メダカの稚魚の餌になりますww

米のとぎ汁で簡単に増やせるのですが

昨年にうっかりと 全滅させてしまったので

再び 飼育させてみようと思いました

大切な稚魚ですから これでちゃんと育ってほしいです








猫の額のような我が家の庭では

メダカの容器を置く場所を確保するのに苦労しています^^;;

それで 草花を整理してスペースを作り

90センチ幅 アルミ製の3段フラワースタンドを

2台並べて置いてみました~ww

13_20150521221148019.jpg

14_2015052122115607c.jpg

15_201505212212039e4.jpg

組み立てに少々が時間かかりましたが

上々な出来上がり!(^◇^;)

100均のタッパー容器が丁度乗せられますww

まさか メダカを乗せるなんて

製造業者さんも思ってないでしょうネ(笑)

狭い場所では 工夫は大切なので

これからも 色々と知恵を絞っていきます(^^)/





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

No title

ぶっちょさん

おはようございます。

ワラジムシ・・・・ワンちゃんがチェックですか?
飲んだらまずいでしょう。

種を切らさない様に頑張って下さい。

おはようございます
近々頂きに参上したいと思います
全滅させないでね

No title

ご無沙汰しています^^

うちもゾウリムシで頑張って稚魚を育てています。

毎日忙しく 稚魚の世話をしています^^

No title

初めまして(?)
ゾウリムシですか…
餌は、ミジンコと同じなんですね
稚魚飼育…うちでは1度も成魚に出来ていませんよ(笑)
ミジンコでは稚魚の口に大きいのかな?
ゾウリムシ 増えたら学校でください^_^
しばらくいけませんが…

Re: No title

JOさん
こんにちは~

ゾウリムシが湧いてる あの独特の匂いに
ワンコ達が反応したようですが ペットボトル入りなので飲めません~(笑)

ただいま たくさん増やそうと頑張っていますww


Re: タイトルなし

名が良いさん
こんにちは~

JOさんに聞いていますヨww

ただいま ゾウリムシは稚魚にも与えすに
増やすことだけに頑張っていますww

今度 館に持っていきますね~\(^o^)/

Re: No title

seaさん
こんにちは~

コメントありがとうございますww

あら~ seaさんも ゾウリムシ愛好家さん なんですねww

ありがたいですよね~ ゾウリムシ「!

暑い日が続きますが 頑張りましょうね(^^)/

Re: No title

ゆっけくん
こんにちは~

初コメント ありがとうね~ww

生まれたての針子には ミジンコは無理なので
私は ゾウリムシをお勧めしますww

いつでも ゆっけくんに渡せるように用意しておくからねww

バスケが忙しそうだけど
暑さに負けずに 頑張ってね \(^o^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
